
『週刊ヤングジャンプ』連載、作/PEACH-PIT「ローゼンメイデン」の第13回
天窓を突き破って、というより天窓から落ちてコケて登場した翠星石。それでいて「ここに…見参!」と大見得を切るのだから真紅・水銀燈は呆れ顔。ジュンからもこう言われてるよ。
敵なのか味方なのか…それ以前にこいつは…確実に空気読めない と。
こういう強がりでマイペースなのはいかにも翠星石らしいところ。初めて会う「まかなかった世界のジュン」に対しても「チビ人間だった分際で随分とデカく育ちましたねぇ」「肝っ玉はあいかわらずプチサイズと見るです」などと、無礼極まりない態度を取りまくり。彼女について何も知らないのならこれを見て「態度のデカいやつ」と間違いなく思われるでしょうが、実は翠星石はツンデレなのだ。デレになったときの可愛さに比べたら、態度のデカさはなんてこと無い!
これで3対1の有利な図式となった雪華綺晶(きらきしょう)との戦い。水銀燈もさすがに流暢となりボディを狙うわよと翠星石に投げかけるも、翠星石の取った行動は雪華綺晶をガードする予想外な行動だった。

そう、彼女がやって来た目的とは雪華綺晶を倒すためではなかったのだ。11話の初登場にて「待ってるですよ真紅」と言っていたのは「私が行くまで倒れないで」の意味ではなく「私が行くまで倒さないで」との意味だったのですね。
その間にも雪華綺晶はジュンから力を奪い実体化に近づいている。そうなってしまったら厄介なので今のうちに倒したいけど翠星石が邪魔をするので手が出せない。なぜ翠星石がこうも邪魔をするのか? 理由は簡単でした。

やはりな、と多くの人が思ったことでしょう。あのボディは大方の予想通り蒼星石のものでした。双子の姉妹であるがゆえに傷付けたくないというのは至極簡単な考え。愛情あってこそのものでしょう。
とは言えもう奪われてしまった以上どうしようもできない。このままでは下手したらこっちがやられてしまいます。いったい真紅はどのような行動に出るのだろうか? つづく
次回掲載は6月11日だそうです。今までは月末掲載が恒例でしたけど2号連続掲載の影響なのか、第2週目掲載が恒例になるかも?
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事の更新も突然止まっていますが、ひょっとして何かあったんですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?107話はまだ出さないのですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?名前的に裏風都ではなく、財団Xにより改造された仮面ライダーだと思う。名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?これで隼人がドーパントならなんか普通過ぎる展開じゃない?名無し「とある科学の超電磁砲」 美琴と潔斎さんとの馴れ初めが語られる支倉派はどうもこういう小細工が好きになれんな名無し風都探偵 104話 迷路棟の呪いと言われるヘルスタイン博士の謎死神博士に似ているヘルスタイン博士。
それを踏まえると、本条隼人の正体は財団Xに改造された初代仮面ライダー!?N