未来日記 8巻 雪輝の決断・由乃の過去、激動する8巻を見逃すな!

mtrai090524
『月刊少年エース』連載、「未来日記」の8巻が発売されました。
今回の表紙は8thの上下かまど。そのあまりの風貌に買うのを戸惑ったのは私だけじゃないよね? でもこの8巻は過去最高クラスだろう、目まぐるしくストーリーが動くことから絶対に見逃せない巻となりました。

先ずは雪輝の心境の変化。これには遂に登場した最後の日記所有者・11thが大きく関わります。奴の権力はとてつもなく大きく、その権力を発して父親が殺されてしまいます。母親に続いて父親も失った雪輝は深く傷つくことに…。
しかしムルムルから生き返らせる方法が一つだけあることを教えられ、それを希望に雪輝は大きく変貌。
mtrai090524-
ほとんど別人ですね 今までの弱々しかった雪輝とは思えない変わりぶりです。これによって物語は最終局面へ向けて大きく動いていきます。

しかし! 雪輝の決意に水を差すような由乃の過去が明らかに。由乃の自宅にあった3体の遺体。2つは両親のものと判明したものの、残る一つは謎のまま。これは誰なのかと探るうちに遂に正体が判明します。
いや、これはホントに驚きましたよ。何せ今までの設定をちゃぶ台返しにするようなことなので。
雪輝と仲良くやっていたのにこれによって破局を迎えるかもしれないと恐れる由乃。いったい由乃は何を隠しているのだろうか──

ところで休刊してしまった『エースネクスト』に連載していた「未来日記パラドックス」を覚えているでしょうか。秋瀬或を主役にしたスピンオフ作品でした。
 参照:新連載「未来日記パラドックス」今度は秋瀬或が主役の番外編(08/12/10)
mtrai090524-1
休刊以降、宙に浮いていた状態でしたけど帯にて『ヤングエース』に移籍することが発表されました。ヤングエースの掲載作は今までエヴァ等4作品のみ発表していたのでこれが5作品目となることに。
或は雪輝のことが気に入ってるBL風味な作品だけに女の子は注目ですよ!?

・ホスト漫画「夜王」に出演できるチャリティーオークションが開催中
 創刊30周年記念★『夜王』出演権(Yahoo!オークション)

ヤングジャンプ創刊30周年記念のチャリティーオークションとして、ホスト漫画「夜王」の作品中に登場できる権利が出品されてます。終了日は27日。今のところ40500円の値になってる状態。
こういう漫画の出演権って10年ぐらい前だったか、テレビ番組「ハンマープライス」にて"こち亀に出演できる権利"がありましたっけ。お金に余裕のある人、どうです?

・キミのサイトの残り寿命はどれぐらい?
 キミのサイトの残り寿命・・・

URLを入れるだけでサイトの寿命が判ってしまうというもの。ちなみに当ブログは80日でした。
未来日記 (8) (角川コミックス・エース 129-13)未来日記 (8) (角川コミックス・エース 129-13)
えすの サカエ

鬼燈の島-ホオズキノシマ- 3 (ヤングガンガンコミックス) 怪物王女 9 (シリウスコミックス) Kiss×sis 4 (KCデラックス) Doubt 4 (ガンガンコミックス) ハチワンダイバー 11 (ヤングジャンプコミックス)

by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1400-934f4814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック