ななみくす! 2巻 ツンデレの王道を行くななみの可愛らしさ

nanami090606
『月刊ドラゴンエイジ』連載、作/茜 虎徹「ななみくす!」の2巻が発売されました。
わたしゃこの人の描く女の子にはとても魅力を感じており無条件で応援してます。これはもちろん前作「ツバメしんどろ~む」の最終回の影響に他ならないわけでして。そういや2chのツバメスレがいまだに続いており当時は「最終回で何回抜いた」の発言が多くてワロタ。
 茜虎徹「ツバメしんどろーむ」 胸騒ぎ2回目

で、肝心の本文です。基本的に主人公・七海(ななみ)らが作った「銀の乙女組」と学園を荒らすの不満分子の「鉄の爪」党との争いなんですけどそんな設定は巻末の1話のみ。あとはひたすらラブコメ、ただそれ一辺倒です。つーか、もう普通のラブコメでいいじゃん! 別に悪と戦わなくたってさ。

そのラブコメの主軸たるは七海のツンデレぶり。
nanami090606-
もっともこの作品ではツンデレと言わずツンウル(ツンツンするけどかまってくれないとウルウルしてしまう意)と表現してますけど、コロコロ変化する七海の態度に良くも悪くも読者は見入られてしまうのさっ!
好きな児太郎が他の女の子と話をしてるとイライラするし、妃螺(きら 七海の友人で「銀の乙女組」の一人)と児太郎が付き合ってると知っては泣くじゃくり、それが勘違いだと判ると怒り始める。もう絵に描いたような(実際に絵ですが)ツンデレぶりは「ツンデレ オブ ツンデレ」、王道中の王道ですよ。
理屈なんてどうだっていい、ただ可愛い女の子が出てくる話でしたら迷わずオススメの作品です。
nanami090606-1
もちろんお楽しみのシーンもあるわけですが今回はこの程度。終局に向けて話をまとめ始めてます。ええ、最後に書いてあったのですが次巻で完結だそうですよ。「ツバメ」が全8巻だったのに今回は3巻とはちょい残念です。
残すところ約半年、いったいどんな結末を迎えるのでしょうかね!? 「鉄の爪」党の代表が思いがけない人物であることは間違いないみたいですけど。

ななみくす! nanamix! (2) (角川コミックス ドラゴンJr. 48-16)ななみくす! nanamix! (2) (角川コミックス ドラゴンJr. 48-16)
茜 虎徹

異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3) To LOVEる-とらぶる 14 (ジャンプコミックス) D.C.II ~ダ・カーポ~II (4) (角川コミックス・エース 182-4) ななみくす!nanamix!1 (角川コミックス ドラゴンJr. 48-15) ロザリオとバンパイアseason2 4 (ジャンプコミックス)

by G-Tools
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1418-66e4065c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック