「新世紀エヴァンゲリオン総集編2009」を買ってきた

eva090618
本文書き始める前にお礼を。昨晩12時前に1000万HITとなりました。FC2ブログにやって来て2年半での達成は本当に嬉しいです。ありがとうございました。何しろ前ブログではサヨナラすら言えなかったので。
今後も一日1記事、多くて2記事のマイペースで続けていくつもりですから今後ともよろしくお願いします。

さて!本日発売の少年エース増刊『新世紀エヴァンゲリオン総集編2009』を買ってきました。個人的には「やはり今回も出たかっ!」で感じです。前回出たのは2007年8月末、新劇場版「序」が公開されるちょっと前。そして今回も「破」の公開ちょっと前に登場です。ちなみにその時の記事は下記にて。
 少年エース増刊エヴァ総集編がなかなか良い(07/8/22)

表紙は今回も綾波。まぁいいんですけど「破」でアスカが初登場なことから今回はアスカでも良かったんじゃない? アスカ派な私はちょい不満。
内容はエヴァの漫画「ヤシマ作戦」編+「アスカ、来日」編のコミックス2冊分を完全収録してる他、巻頭に貞本エヴァ移籍特集などしてます。
eva090618-
そして恒例(と言っても2冊目ですけど)の他作家によるアンソロジーコミックも。これは漫画/竹村雪秀「L.C.L.に溺れて」。L.C.L.で肺を満たすことによって呼吸せずとも良くなるのはいいとして、エントリープラグから出た際は吐くのかといったギャグ漫画。もらいゲロであちこちでゲーゲーやってる姿は画太郎先生かと思いましたよ。
eva090618-1
一番笑ったのはコレ。トニーたけざき氏の「最後のシンリャク者」。ちゃんと吉崎観音氏の許可を得てケロロが登場。渚カエルの名前でね。カヲルとカエルをかけただけのギャグではなく、ちゃんとオチもあってこれは読んでいただきたい!
eva090618-2
それと7月4日発売の『ヤングエース』に連載する「サマーウォーズ」が冒頭部分のみ先行掲載してました。キャラ原案は貞本さんで漫画は杉基イクラ氏。貞本さんのキャラを充分生かした画力に好感触。これはかなり期待できると思いますよ、マジで。
<Amazon>ヤングエース Vol.1 2009年8月号 [雑誌]
新劇場版「破」の公開前に今一度コレを読んで回想してみてはいかがでしょう。

それと劇場の情報を少々。上映館によって販売物が違ったりします。私が前作で行った角川系の『シネプレックス』ではこのようなコンボセットを発売。たぶん今回もあるでしょう。
今現在判明してるのは『109シネマズ』で"特製フィギュア付きコンボセット"が1500円で限定販売されるほかオリジナルグッズも売られるようです。詳しくは下記まで。
エヴァンゲリヲン新劇場版:破 公開記念劇場オリジナルグッズ販売決定(109シネマズ)
また『シネプレックス』では公開初日と二日目のチケット先行販売を明日19日から実施。詳細は下記。
エヴァンゲリヲン新劇場版:破 チケット先行販売決定(シネプレックス)
またロッテリアでも明日19日から綾波のイラストが入ったサマー・ドリンクボトルを発売します。
ロッテリアから“綾波レイ”サマー・ドリンクボトル登場!公開記念キャンペーン&『EVA-EXTRA』第3号・「破」サントラ情報をまとめてお届け!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
>>エントリープラグから出た際は吐くのか

映画『アビス』で吐いてましたな・・・・・・一人の空間で。
2009/06/20(土) 18:21 | URL | ヒルネスキー #uo9FX4jk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1434-2c2edeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック