魔法少女リリカルなのはViVid 意外すぎる覇王の正体。強くなりたい理由とは

vivid090926
『月刊コンプエース』連載、漫画/藤真拓哉「魔法少女リリカルなのはViVid」の第5話
ちょ~~なんて強烈なクリアファイルなんだっ!
コンプエース今月号の付録はViVidのクリアファイル。表側はともかく裏面が三人の全裸、つーか、文字通りの武装解除な絵で驚いたわ。ファンなら数枚欲しいところでしょうね。
 絶対にAグネスには見せられないけどなっ

で、前回の4話のレビューはお休みしたので簡単なおさらい。巷で噂のストリートファイター、自称『覇王』イングヴァルトがノーヴェに喧嘩を吹っかけてきた。古代ベルカ時代の王様の名を語るだけにバリアジャケットを纏った本気のノーヴェでさえ倒してしまう。
正々堂々とした毅然たる態度と「自分の強さを知りたい」「ベルカの天地に覇を成すことが私のすべきこと」と何やら意味深な発言をする覇王の真意とは? その続きです。

倒したとはいえノーヴェはかつて"ナンバーズ"であり機動六課を相手に戦った強敵。覇王の受けたダメージは少なくなく傷ついていた。デバイスを解除して普通の姿に戻るのですが、その正体は意外な人物でした。
vivid090926-
魔法学院中等科一年のアインハルト・ストラトス! 初回の特集記事にて新キャラ紹介された人物がまさかここで初登場ですよ。ヴィヴィオと同じくデバイスの起動で大人モードへと変身してたのだからそりゃ気付かんわな。
傷つき倒れたところを助けたのはスバルたち。ノーヴェが密かに発信器を取り付けていたとはさすが。転んでもただでは起きてませんね。

アインハルトは落ち着いてスバルやノーヴェの質問に答えます。正体が知られてしまっては仕方がないという気持ちもあるのでしょうけど、むしろ喧嘩を繰り返していた反省の念が大きいのかもしれません。
vivid090926-1
古代ベルカ時代などとっくに終わっているのに「古きベルカのどの王よりも覇王のこの身が強くあること」を理由に戦っていたという。なぜアインハルトにとって古代の戦争がまだ続いているのか、そもそもアインハルトと覇王の関係は? この答えは来月ぐらいにわかるかもしれません。

「一度喧嘩をしたらダチ(友達)」という昔のチャンピオンに連載してた「Let's ダチ公」ではありませんがアインハルトの面倒を見るようになったノーヴェはヴィヴィオと引き合わせようとします。『聖王』ヴィヴィオと『覇王』との出会いはいったい何をもたらすのだろうか? つづく
コンプエース 2009年 11月号 [雑誌]
コンプエース 2009年 11月号 [雑誌]
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
アインハルト・ストラトスの正体


もしかするとヴィヴィオ同様に古代ベルカ王の因子を組み込まれた少女の一人かもしれませんね。こうなるとスカルエッティの関与もあり得るかも?最悪またもや時空管理局内部の陰謀も……。


倒れても只では済まされない

流石にこのような状況を想定していたノーヴェ。


魔導少女変身格闘系……

とりあえずミットチルダ大規模市街地戦に直ぐにはならない様ですが……vsヴォルケンリッターでもなれば街の一角が消滅しかねないからなぁ。
2009/09/27(日) 01:28 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
覇王「覇王翔吼拳!!」

ヴィヴィオ「至高拳を会得せぬかぎり、私は倒せぬ!!」
2009/09/27(日) 23:09 | URL | 竜虎 #-[ 編集]
最近、あざとさが前に出て来たような気がしますが……肌露出してユーザーに媚びてる感じもしますけどね。sts以来シナリオもキャラも劣化が激しいですね……。
後、覇王様弱すぎますね。ノーヴェに発信器付けられて気付かないわ、結果的には敗北しているわで。隊長連中どころか、フォワード前衛陣にも敗退するような強さでは無かろうかと。覇王と名乗るなら、ラオウ様みたいに主役を食うレベルの強さと存在感を見せてくれないと……ああ、敵キャラもどんどん劣化している。
2009/10/04(日) 05:31 | URL | taka234 #8iCOsRG2[ 編集]
そんなかわいくないの見たくないわ
2009/10/12(月) 14:36 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1541-4abdd086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック