
『月刊コミック電撃大王』連載、「灼眼のシャナ」の7巻です。
7巻にもなって当方初紹介になります。もう誰もが知ってる作品なのであえて取り上げる必要もないと思うのですど、今回ばかりは奥さんに惚れて紹介したいなと。
2005年から連載が始まったこの漫画版は原作に沿って緩やかながら着実に進んでおり、この7巻は原作3巻の後半部分を描いてます。正直「まだ3巻かよ」と思えなくもないわけで、このペースだと絶対に原作には追いつけませんね。
今回から新展開。"愛染の兄妹"こと"愛染自"のソラトと"愛染他"のティリエルがやって来ました。この二人は人前はばからず糸を引くほどの濃厚キスをするなど、その異様な行動はアニメで充分な威力を発揮してました。それを今度は漫画でやってますから見たくなる人は多いんじゃないかな。
でも人を無邪気に殺す残酷性を持ち合わせており、そこがまた異様に思えてしまいます。無邪気なのはいいけど加減を知らずにとんでもないことをしてしまう、「Dr.スランプ」のアラレもそうでしたがこういうのはかえって腹が立つもんです。

毎巻それなりに読者サービスがありましてこれは体育の授業後にシャワーを浴びてるシーン。二大ヒロインであるシャナと吉田さんの全裸です(ハートマーク)。吉田さんはその豊満なバストから他の女子から見られまくりで触られまくってます。
(男子から覗かれないよう外では悠二と池が見張りをしているのですが、中での会話を聞いて股間を押さえるのに必至だったに違いない!)
一方、ペタンコなシャナたんですけど「すんごい綺麗! お世辞じゃなく」と、これはこれで需要(笑)があるみたい。もっともャナ自身はそういうことは全くわからないようですけど。

この7巻は戦いはありません。でもシャナの心の成長を語る上で欠かせない巻になりました。以前"螺旋の風琴"から悠二へ「キス」について言われたことでキスに興味を持ち始めるシャナ。これを悠二の母・千草に相談する場面でシャナの表情の可愛いこと! 特に画像左、悠二との口づけを想像して顔を赤らめる場面はこの7巻で一番の表情だと思うのですよ。
でもこのシャナより素敵な表情だったのが何を隠そう悠二の母・千草!

こんな可愛らしい表情するなら子持ちでも構いません!私と付き合ってください!!
電話の相手はアラストール。そこでシャナについて語るのですけど毅然たる態度と的確なアドバイスにこれまた惚れてしまいます。
母といえど素敵な表情を見せてくれるならば充分に許容範囲だと言い切ってしまおう!
<Amazon>
灼眼のシャナ 7 (電撃コミックス)
DVD付き限定版 アニメ『灼眼のシャナII』ノ全テ(DVD付)
OVA「灼眼のシャナS」I Blu-ray OVA「灼眼のシャナS」I [DVD]
学生の頃親父と(現在単身赴任)いろいろあった様子ですし
俺はまっぱのしかもヘそフェチなのでシャナかな
ハラボテまだー?
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
記事の更新も突然止まっていますが、ひょっとして何かあったんですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?107話はまだ出さないのですか?名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?名前的に裏風都ではなく、財団Xにより改造された仮面ライダーだと思う。名無し風都探偵 106話 友よ、君はなぜ悪魔に魂を売ったのか!?これで隼人がドーパントならなんか普通過ぎる展開じゃない?名無し「とある科学の超電磁砲」 美琴と潔斎さんとの馴れ初めが語られる支倉派はどうもこういう小細工が好きになれんな名無し風都探偵 104話 迷路棟の呪いと言われるヘルスタイン博士の謎死神博士に似ているヘルスタイン博士。
それを踏まえると、本条隼人の正体は財団Xに改造された初代仮面ライダー!?N