『イー・アニメディア』など買ってみた

e-animedia091001
パソコンの電源入れたら入るじゃん。もっとも急にエラーメッセージが出てそれっきりという状態が繰り返されるのでどのみち修繕は必要。少なくとも予備PCかHDを買ってきてバックアップ体制取らなくちゃね。
さて、今日の更新は全く考えてなかったことから買ってきたものをてきとーに。ラブプラスが表紙を飾った『TVBros.』は"萌え"について特集してます。モモーイのインタビューもありました。

『娘タイプ』は多くの人が買っただろうから説明不要。ならば新創刊『イー・アニメディア』について。以前発売してたDVD付きアニメ誌『アニメディアDVD』がリニューアルしたものです。買った最大の理由は「咲-Saki-」が表紙&巻頭20ページ特集だったので。表紙の4人のうち誰か一人の写真がランダムで封入されており、私のは衣が入ってました。その写真には麻雀の役名が書いてあり、4人全員の役名を書いて応募するとスペシャルな写真がもらえます。
e-animedia091001
特集は清澄メンバーのみならず龍門渕や風越など4校も当然ながらあります。鶴賀はかじゅ先輩やカマボコを差し置いてモモがトップで紹介されてたぞ! アニメは終わってしまいましたが最終回で出た全国大会の巫女ってたぶん「鹿児島の神代」でしょ? そうでなきゃああもクローズアップされんと思うので。
特集の締めくくりに学研からアニメ「咲-Saki-」のオフィシャルファンプックの発売告知がありました。11月には発売とのことです。

テレビコマーシャル見て「欲しい!」と思ったのが『東宝特撮映画DVDコレクション』。マタンゴとかガス人間第一号などの古典特撮が1990円で買えるのだから特撮ファンには嬉しいよね。全55作品のラインナップ見たところさすがに「ノストラダムスの大予言」は入ってませんでした。

個人的に注目してるのは「地球防衛軍」。ミステリアンドームに最後の決戦を挑む際に流れる伊福部サウンドがいいんですよ! マーカライトファープ、モゲラなど互いに総力戦で挑む場面にこのサウンドは燃えます!!


・「mamiのRADIかるコミュニケーション」いよいよ今度の日曜放送で終わりです
1984年10月13日にスタートしたこの番組。25年目の2009年10月4日の放送をもって終了となります。「俺は北斗の拳のケンシロウだ 708ある経絡秘孔のうち…」で始まるこのフレーズがもう聴けなくなるのは残念です。

ミンキーヤス氏は前進番組「週刊ラジオアニメック」のアニメレポーターとしてこの業界に入ったんだよね。聴いてたけど!
小森まなみさんはらじおたんぱの「ヤロメロ」から知ってますよ。聴いてたから!! ほとんど覚えてないけど当時の「TAKEちゃんマン」のことを「テイクちゃんマン」と間違えて読み、東大さんなどの見学者から笑われてたっけ。

最後ですから時間がある人は是非とも聴いてみてください。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
私も、イーアニメディア買ったのですが、生写真の役名4人分書いて応募って、ちょっと無理じゃありませんか。
私、マージャン詳しくないし。
ちなみに私のは、咲ちゃんでした。
2009/10/05(月) 23:47 | URL | イーアニメディア読者。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1546-d0b0f211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック