おにいちゃん☆コントロール 兄を誘惑したと勘違いした妹の怖いお仕置き

onichan091022
『コミックハイ!』不定期連載、作/影崎由那「おにいちゃん☆コントロール」の第3話
1話以来、半年ぶりのレビューなので簡単におさらいを。妹の乃亜のことが大好きな兄は一緒に暮らしてはヤバいと思って遠い東京の大学に進学し一人暮らしをしています。そこへ大学受験のためにやって来た乃亜。実は乃亜も兄のことが大好きで、風呂に入ってきたり一緒に寝たりとワザと盛んに誘惑。しいては隠しカメラを設置して乃亜をオカズにしてるところもバッチリ見るなど、過激な妹の行動を描いた作品です。
2話では大学に合格して兄と一緒に暮らすことになるのですけど、やはり知らない素振りで誘惑してそのリアクションを楽しむ小悪魔ぶりを披露してくれました。そして今回は勘違いで隣人が乃亜の餌食に…

今日も兄の目の前でワザとパンツを履き替えたりしてドギマギする表情を楽しんでる乃亜。
うふふ… 見てる見てる… 兄さんったら……」と、もはや兄は私の掌中の中と言わんがばかりに兄をおもちゃにしています。ルンルン気分で大学の入学式に向う乃亜ですが、通学途中に携帯で隠しカメラを見てみたら兄が隣人の女性に話しかけられてるじゃないですか。咄嗟に表情が険しくなる乃亜。
 まさかお兄ちゃんを誘惑? そんなの絶対に許さない!
こうなったら入学式なんてどうでもいい。さっさと引き返して復讐に燃える乃亜であります。

隣の女性は仕送りで送ってきた料理をお裾分けで兄に渡してただけ。でも乃亜にとってはそんなの口実に過ぎません。だってお兄ちゃんに近づく女は全て敵なのですから!
当初は料理を習いたいと優しくアプローチして接触を図ります。色々と訊いていくうちに兄が本命だと思い込んだ乃亜は理性がプッツン!!
onichan091022-
包丁を振り回して女性を脅迫し始めます。さすがホラー系も描かれる影崎由那さん、こういった描写を得意としてますね。が、コレも乃亜の勘違いで女性の本命は別室の男性でした。
すごい騒動に何事かとやって来た兄に女性は助けを求めるものの、隠した包丁で脅す乃亜。
onichan091022-1
命が惜しければ黙っとけ」とすごむ乃亜に女性は引き下がるしかありませんでしたとさ。

マジ怖えーよ! ただでさえストーカーのごとく兄の身辺に張り付いているというのに、それがヤンデレ方面に向うのですから怖さ倍増。手が負えないとはこのことです。もし兄が浮気しようものなら死は免れないでしょうね。
 <関連記事>
新連載「おにいちゃん☆コントロール」 妹好きな兄、それをもてあそぶ妹(4/28)
影崎由那の読み切り作品がカニバリズムだった(07/11/10)
碧海のAiON 3 (角川コミックス ドラゴンJr. 67-19) ひぐらしのなく頃に 心癒し編 (角川コミックス・エース 229-1)
碧海のAiON 3 (角川コミックス ドラゴンJr. 67-19)
ひぐらしのなく頃に 心癒し編 (角川コミックス・エース 229-1)
コメント
この記事へのコメント
ヤンデレには2種類いる

好きな男を殺しに行くタイプ(浮気する男が悪い)と、周囲の女を殺していくタイプ(男にまとわりつく女が悪い)

多分この子は後者なので兄貴は大丈夫だと思います
2009/10/23(金) 07:35 | URL | badman #-[ 編集]
そーいえばこの人の作風ってこんな危ないキャラが複数出るんですね。
2009/10/23(金) 18:20 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
この妹ちゃんは言葉様タイプなのか。
2009/10/24(土) 08:36 | URL | 七夜 #-[ 編集]
読みきりでストーカーが拒否られたんで殺して食った、なんてのも書いてるから、この人の作るヤンデレにしてはマトモ。
ていうかコメディだからマシって感じか。
2009/10/25(日) 20:54 | URL |   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1569-a2a11764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック