聖剣の刀鍛冶 2巻 アリアの悲しき正体。そしてセシリーは魔剣を振るう

seiken091023
『月刊コミックアライブ』連載、「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)」の2巻です。
アニメが始まって初めて知った・見た人も多いんじゃないでしょうか。人気ラノベのアニメ化に先駆けてこの漫画連載が始まりました。魅力的なキャラを描かれる山田孝太郎さんの作画によるものです。
前回ラストに出てきたアリアが登場するこの2巻はアニメの3・4話に当たる話になってます。

冒頭から登場するのは美少女アリア。彼女はレイピアに変化する魔剣で、今度の"市"の余興の目玉として出品されることからその護衛にセシリーが付きます。その時間までリサも含めた女性陣で買い食いやらショッピングやらで楽しむ場面が華やかでしたね。
seiken091023-
中でも今回特に目立っていたのはリサ。セミヌードや色々な着替えイベントがあって1巻での空気のような存在とは打って変わって活躍してます。こんな楽しそうなリサは初めてなんですが彼女の素性を知ってしまう場面があって、そこはさすがに驚かされます。

驚かされるのはアリアも同じ。気が付いたら戦場でレイピアになっていたという記憶があり、どうして魔剣になっていたのか知らないと言います。実は魔剣ということすら本当は違うのですけどね。でもこんなに美しければ正体が○○でも私は構わんぞ。つーか結婚してくれと言ってもいいぐらいだ。

そのアリアを奪わんとまたしても悪魔が出現。ここで高齢でありながらも百戦錬磨のハンニバルが活躍するのは嬉しいよなー。こういうナイスガイはもっと見たいぞ。
seiken091023-1
ルークとセシリーも勿論活躍。果たしてアリアを守りきることができるのだろうか?
このすぐ続きは27日発売の『コミックアライブ』12月号に掲載されます。この話から原作2巻に突入だそうで。またこの号にはキャラクター原案の屡那さんが描いた掛け替えカバーが付録とのことから購買意欲が沸きますわ。
 <過去記事>
聖剣の刀鍛冶 1巻 優れた刀鍛冶・ルークと出会う新米騎士のセシリー(6/26)

聖剣の刀鍛冶 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
聖剣の刀鍛冶 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
聖剣の刀鍛冶 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
月刊 comic alive (コミックアライブ) 2009年 12月号 [雑誌]
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
アニメよりも断然面白い
2009/10/24(土) 19:47 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1570-de120f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック