ローゼンメイデン 金糸雀はやればできる子!マジモードで幻影を粉砕

rozen091112
『週刊ヤングジャンプ』連載、作/PEACH-PIT「ローゼンメイデン」の第19回
前回は初めてレビューを休んでしまったことから簡単な説明から。現在 真紅・水銀燈らは雪華綺晶(きらきしょう)の世界に閉じ込められている。翠星石は自らのローザミスティカを蒼星石に与えたことで蒼星石が復活。但し翠星石は深い眠りの中に…。
一方、ジュンと金糸雀(かなりあ)は真紅たちの近くまで来てるものの雪華綺晶の作った水晶の幻影の壁に阻まれ身動きが取れません。そこで自信満々に立ち上がったのは金糸雀! いったい何をしようというのか!?

カナにおまかせ!! かしら!!」と、かつてないほど自信を持ってアピールする金糸雀。でもジュンにしてみれば「こいつで大丈夫かよ」と懐疑的。他の薔薇乙女より幼い雰囲気だし言葉使いは変だし…などとイマイチ期待が持てません。
しかしこの気持ちはいい方面で裏切られます!
rozen091112-
なにこの超真剣な金糸雀は!!
恐らく今回読んだ人の全てがこんな気持ちだったことでしょう。バイオリンを手にマジモードの金糸雀が音も心も震える音色を鳴り響かせます。
震えるぞハート 燃え尽きるほどヒート!
刻むぞ血液のビート!! カナリア色の音紋疾走!!!

これによりあれだけあった水晶のほとんどを消してしまいます。残るは水晶の壁一枚のみという仕事ぶりにジュンは興奮。「すごいぞ! かしら! ただのドジっ子かしらじゃなかったなー」と、褒めるんですがその褒め方はないよなー。でも金糸雀の隠れた才能には本当に驚かされました。やればできるんだね、ただ持続力がないのであまりしたくないだけだったと。

壁越しに再会を喜ぶジュンと真紅。そこへ顔を出すのは蒼星石。転んだ拍子とはいえ指輪にキスした限りはジュンは蒼星石のマスターであり、初お目見えに挨拶するのは当然のこと。
rozen091112-1
なに赤くなってドキドキしてんだよ ジュンは(笑)
お前が組み立てたんだから身体のすみずみまで知ってるハズだろ。特に股間はな。それとも男の子みたいだからといって魔改造してフタナリにでもしたんじゃないだろうな?
最後の壁を壊したところで現れたのは舞台の大道具の時計。これが鳴って雪華綺晶が現れたことから何かの「鍵」に違いない。たぶん元の世界を元に戻すための「鍵」。この時計をどうするかは次回12月10日発売の新年2・3合併号まで待とう。 つづく

AT-Xにて今月26日から1stシーズンのローゼンメイデンが放送開始です。いつもの流れからすれば終了後は2ndシーズンも放送すると思いますよ。1話だけは無料放送とのことなので未契約でも視聴可能です。
ローゼンメイデン 2 (ヤングジャンプコミックス) ローゼンメイデン 1 (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン 2 (ヤングジャンプコミックス)
ローゼンメイデン 1 (ヤングジャンプコミックス)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
カナが大活躍してるのはきっとバーズ時代の鬱憤晴らしに違いないw
2009/11/18(水) 21:39 | URL | 名無し #-[ 編集]
金糸雀回かと思っていたら、
いつの間にか蒼星石回になっていたでござる。
2009/11/19(木) 13:23 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1597-7df73270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック