咲-Saki- 龍門渕のエピローグ。四校合宿の真意とは何か?

saki091120
『ヤングガンガン』連載、「咲-Saki-」の第57局
前回は全国の強豪校がぞろぞろと紹介されたのでこのまま全国大会編へと突入するかと思いきや、一歩引いて龍門渕のエピローグからでした。そういや風越・鶴賀はやったけど龍門渕はしてませんでしたね。

いきなり舞台探訪の人が活躍しそうな場所です。負けたことがショックだろうと衣に話し掛ける井上。しかし衣の気持ちは晴れやかだった。友達など作れないと思っていたけど咲と巡りあうことが出来たのだから。また透華たちとの立場も再確認。本当の友達であり家族ということを理解するのでした。
うん、どうも衣は一人で勝手に孤独だと思い込んでた感があったけど咲によってその考えは取り払われたようですね。負けることで新たなものを見つけたといったところでしょうか。晴れ晴れとした笑顔がカワイイです。
saki091120-
それはそうとはじめちゃんの服はもはや服とは言えないんじゃないかと
もうただの飾り、ないしただの布でしょ。私服はいつもこんなのですが今回ばかりは隠す面積が少なすぎますって! もっと少なくてもいいけどね!! それとこの透華はカワイイ。和(のどか)の前では目が吊り上がり乱暴な口調に成りがちですけどこの表情だったら間違いなく惚れますね。

一方、意外な二人が顔を合わせて何やら打ち合わせ。藤田=カツ丼大好き=靖子プロと久保=鬼コーチ=貴子ではないですか。かなりフランクな格好の藤田プロと物怖じしない久保コーチの態度から、二人は以前からの知り合いみたいですね。同級生だったとか?
ここで知ったのは個人戦がアニメ同様に行われていたこと。アニメキャラの南浦数絵さんが出てきたのには嬉しかったです。オリジナルキャラかと思ったらコミックス2巻60ページにモブシーンの背景キャラとして登場してるのでご確認ください。
 「じゃなくておまえが可愛いがってる── ニャーとか叫ぶ…」
 「かわいがってねーし!!
全力で否定される池田に涙。このぶんでは来年度の主将は任せてもらえそうもありません。

四校合同合宿で決めるだのと話はいったい? たぶん県の選抜メンバーを作るということなんでしょう。ってことはインターハイ以外に何かの大会があるんだろうか?
saki091120-1
揺れるのをいいことにかじゅに甘えすぎなモモ!
つーか、ノーパン確定かよ!! 免許を取ったばかりなんでしょう、カマボコの運転するワーゲンバスの揺れること揺れること。それをいいことにわざわざかじゅにしがみつくモモ。胸を押し当てながら抱きしめてくれるなんて羨ましすぎるぞ!!
アニメでは全国大会に向けての清澄の強化合宿という名目で合同合宿がありましたが、今回は藤田プロらによるミステリーツアーな合宿。果たして何が待ち受けていることやら!?  つづく

アニメのオフィシャルガイドBOOK『咲-Saki- OFFICIAL FAN BOOK』が12月8日に発売予定。A4判118ページだそうです。それと咲の麻雀牌が69%オフで3160円になりました。ほとんどCDアルバムの値段ですね。あるうちにどうぞ。
咲 -saki- 麻雀牌 ver.2.0       咲-saki- 原村和抱き枕カバー         咲-saki- 片岡優希 抱き枕カバー
咲 -saki- 麻雀牌 ver.2.0  咲-saki- 原村和抱き枕カバー  咲-saki- 片岡優希 抱き枕カバー
咲-Saki- OFFICIAL FAN BOOK
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
 桃子のお尻。これがホントの桃尻娘。
…失礼しました。
2009/11/21(土) 07:48 | URL | 名無し #J4yIJV66[ 編集]
今回の池田華菜
どうやら久保コーチ=ツンデレ=池田大好きは、周囲公認だったらしい(笑


ノーパン騎乗とか……見た瞬間吹いたじゃないか。
2009/11/21(土) 10:08 | URL | 七夜 #-[ 編集]
『咲-Saki- OFFICIAL FAN BOOK』って夏頃に(6巻と同時発売?)発売予定だったよな?・・・・もう完全に忘れてたよ。
2009/11/21(土) 21:16 | URL | キャプテン優勝記念 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1606-d81aa586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック