
表紙カバーの折り返し部分に『のどっち』をイメージした和(のどか)の姿が
『ヤングガンガン』連載、「咲-Saki-」の単行本2巻が発売されました。
1巻では県予選に向けての合宿をスタートさせて終了。2巻は合宿が終わり県予選からの始まりです。この2巻では咲や和(のどか)の居る清澄高校が予選を勝ち抜き、決勝進出して先鋒戦終了までが描かれてます。
1巻は咲と和が中心の話が多かったですが、今回は先鋒の優希(タコス娘)が目立ってますね。また強豪校として登場した風越女子や龍門渕のひとクセもふたクセあるメンバーの陣容も侮れません。特に風越のキャプテン・福路のお人好しぶりには敵ながらあっぱれといった感じ。彼女のキャプテンとしての活躍はホントに応援したくなりますよ。
そして今まで髪の毛が逆立っているシルエットでしか登場しなかった高校最強の雀士・天江衣がようやく姿を現しました。怖い人物かと思ってたらけっこうロリ系な顔だったので意外。そもそも髪の毛が逆立ってなかったことに『イメージあおり過ぎ!』と言いたいですね。
当方は過去に何度もこの作品を掲載時にレビューしているので詳細はそちらをお読みください。
咲-Saki- 先鋒戦終了。それぞれの気持ち(5/20)
咲-Saki- 高校最強雀師・天江衣がついに登場(4/24)
咲-Saki- 開き直った優希の決意(4/6)
咲-Saki- 決勝戦でタコス娘が大ピンチ(3/3)
咲-Saki- 伝統校の重責(2/18)

上が10局での今宮女子・田中のセリフ。下が16局の一場面で言葉が同じ
ところで最新の16局にて(2巻は直前の15局までを収録)和に「イタズラしてやろっか」と言い放つ生徒が居ますが、制服の特徴(半袖に1本ラインがある)と「クソみたいなペンギン」という言葉使いから今宮女子の田中と思われます。予選で和に負け敗退したのを根に持って犯行しようとはけしからん奴だ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
少額だから、だって言うならお前の勝手な理屈でしょ。名無しソダシ キタ━(゚∀゚)━!! これは本物だ!マウントとかじゃなくて単勝に100円は意味ないんだよ?
博打?100円で?馬鹿なの?名無しUQ HOLDER! Stage.182 宇宙でただ一人、絶望的な孤独を強いられる夏凛ちゃん雪姫にカップリングされて嫌がってたのが遠い昔(ガチで名無しソダシ キタ━(゚∀゚)━!! これは本物だ!博打の最低投資金額でマウント取りとかしょうもなw名無しソダシ キタ━(゚∀゚)━!! これは本物だ!百円ってw
単勝買うならせめて千円からして名無し風都探偵 94話 無人島に誘拐された ときめは脱出できるのか?ついにアニメ化か名無し風都探偵 94話 無人島に誘拐された ときめは脱出できるのか?名前との類似からのD(デーモン)は明らかにミスリードだよなぁ名無し