ローゼンメイデン 蒼星石は翠星石に一つだけ嘘をつく

rozen100114
『週刊ヤングジャンプ』連載、作/PEACH-PIT「ローゼンメイデン」の第21回
昨夜は更新を休んでしまい申し訳ございません。気がついたら深夜12時半を回っておりいくら何でも無理だったので。

で、17話以来のカラーのトビラ絵だったローゼン。金糸雀(かなりあ)が単独で登場とは珍しいなぁ。
元の世界に戻るには止まっている大時計を動かす必要がある。蒼星石が言うには翠星石と二人でなら動かせるとのこと。薔薇乙女でも対になってる二人は二人が揃ってこそ初めて本当の意味を持っており、真紅や水銀燈には無い能力を秘めているようです。
でも翠星石は倒れたまま。復活させるには現在 水銀燈が持っている蒼星石のローザミスティカを使う必要があります。当然ながら拒否する水銀灯ですがある取引をして借りることに成功します。
 約束するよ 水銀燈には嘘はつかないって
 ──だけど これから僕は一つだけ嘘をつく…
rozen100114-
目を覚ました翠星石は蒼星石との再会を涙して喜びます。この時、蒼星石は翠星石の頬をつねって叱る場面があるのですけどあの翠星石がおとなしく叱られてるとは珍しいものを見ましたね。
 そうしたらずっと一緒にいられるのですね?
 うん

これが蒼星石がついた ただ一つだけの嘘。時計を動かしたらローザミスティカを速やかに水銀燈に返す約束をしたので「ずっと一緒にいられる」ハズなどありません。読者はそれを知ってるだけに蒼星石の笑顔が痛々しく思えてしょうがありません…泣。
全てを背負って時計を動かす準備をする蒼星石と翠星石。しかし順調にはいかないようです。
rozen100114-1
実体化に失敗した雪華綺晶(きらきしょう)が逆襲に燃える! 手負いのトラと化した以上、どんな手段を取ってくるのかわかったものじゃないのでかえってヤバイかもしれません。 つづく 次回は2/10発売号です。またコミックス3巻の発売が2月19日に決定です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1669-e60847d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック