魔法先生ネギま! 276時間目 龍宮の大活躍の一方、のどかに危機が

negi100120
よっしゃー! 今度の土曜から公開の劇場版「なのは」をネット予約で上映初日の1回目上映で手配完了しました!! 全国的に上映館が少なくて(もっとも順次 巡回上映するでしょうけど)東海地区では「109シネマズ名古屋」1館のみ。だったら混むのは間違いない、ならばネット予約しとこうと昨晩0時からの初日上映チケット争奪戦に参加。なかなか繋がりにくい状況でしたけど1時過ぎに無事予約できましたわ。
その甲斐あってか、今日見たら1回目上映が既に完売。何も名古屋に限らずとも各地でも似たようなものなんじゃない!? 予約できる映画館ならされることをオススメします。せっかく行ったところで満席だったらシャレになりませんからね。
 109シネマズ名古屋

明日菜のピンチにやって来たのは龍宮隊長! 嬉しー!! ずいぶん前に書きましたが私の一番好きな生徒が龍宮真名さんなんです。プロポーションがいいのは当然として長身・長髪そして黒髪はセンチメンタルグラフティの松岡千恵さんと並ぶ私の最も好きな歴代キャラに入ってます。

「祭りの初日にオスティアに呼ばれてラカンの依頼で影ながら護衛していた」とのこと。ん? 祭り初日ってネギがフェイトと再戦して明日菜が現在のニセモノに替わられた日だよね。ってことは護衛を依頼されながら明日菜を連れ去られる失態を演じたことになりません?? と思って祭り初日の24巻221時間目からサラッと読み直してみました。そうすると可能性があるのは式典が始まるぐらいの朝のうちか、ラカン自作の自主映画を見終えた後としか思えません。朝だったら確実にアウトですけどそんな時間に呼ぶかなぁ…。ってことで当方の推測では既にニセモノに替わった後に依頼されたと思います。

護衛を依頼されただけでそれ以外のことは知らないとする龍宮に「私が龍宮さんを雇う」と言い出す明日菜。出世払いとのことですがそのお金は本物の明日菜に請求が回されそう(笑)。つーか、龍宮は契約を受けながら他の契約も受けるんだ。"世界一のあのスナイパー"だったら一度受けた仕事は任務を終えるまでやり遂げるというのに。もっとも、雇い主の名前を堂々と語ってる時点で"あのスナイパー"とは全然違いますがね。

谷間から狙撃銃だか大型ライフルだか取り出すのはギャグ漫画かよ。マガジンを「異空弾倉」で出現・交換するぐらいなのでその応用でしょうね。
negi100120-
ネギたちと別れてしまったのどかと朝倉を助けたのはクレイグ。そのクレイグがまさかあんなことになるなんて…脇役とはいえショックです。いきなりすぎた描写はジョジョ3部のアブドゥルの最期を思い出しました。
でもアレは「また一緒に迷宮に…」の一言が死亡フラグになってしまったのではと。だからこういう場面で「この戦争が終わったら結婚するんだ」とか「先に行って待ってるぞ」と並ぶようなセリフを言っちゃダメなんだって。
ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻  DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻  魔法少女リリカルなのはViVid (1)
ドラマCD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第29巻
DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 第30巻
魔法少女リリカルなのはViVid (1)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
のどかはもちろん朝倉もネギと仮契約済みなんだから
カード使って呼び出せばクレイグ君は消滅しないで済んだのにね
2010/01/21(木) 22:19 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1676-d61f155c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック