魔法先生ネギま! 278時間目 全てを無にするリライトの威力

negi100203
前回から馴染みのキャラクターが大量消滅という鬱展開が続く中、今回はラカンまでもその餌食に!
空間を割ってネギの前に現れたラカン。フェイトの言葉からすると最後になって一番会いたい人物を「思って」ここに現れたということか。失われた四肢はアーティファクトで補っており、存在感さえ薄くなってることをネギは知る。そういやネギはまだ"リライト"を見てないんですね。魔法世界の住人にとって"即死"と同じ意味である恐るべきこの魔法?のことを。

ラカンの繰り出す攻撃がフェイトには全く通用しません。あなたは二十年前のあの日からこの世界の真実を知っていたハズだ、全てが無意味だとのフェイトの問いに「真実? 意味? そんな言葉 俺の生にゃあ 何の関係もねぇのさ」と答えるラカン。その時、その瞬間さえ生きていれば周囲がどうだろうと関係ないということでしょうか。実にラカンらしい言葉です。

善戦むなしく花びらが散るように消えるラカン。「まぁ てめぇならやれるさ…」が辞世の句となってしまいました。
negi100203-
ではその「てめぇならやれる」理由を。上は前回のもので夕絵の背中を貫いた「リライト」は前にいた委員長にも命中。夕絵は服が破れた程度に対して委員長は消えてしまいます。今まで説明ではわかっていたものの、これによって「リライト」は魔法世界の住人にのみ通用することがハッキリ証明できました。ネギのみならず「紅き翼」の面々なら充分な対抗馬になれるでしょう。(つーかひょっとして、マトモに戦えるのコイツらだけじゃない?)

・「涼宮ハルヒの消失」109シネマズ名古屋では初日チケットがほぼ完売
二週間前の「なのは」初日チケット争奪戦の混乱再び。2日の24時(正確には3日の0時)から始まった109シネマズ名古屋での「涼宮ハルヒの消失」の初日座席予約争奪戦に参加したんですけど、やはり繋がらない状態がずっと続きました。「なのは」では1時ぐらいにようやく取れたのですが今回は2時近くまでかかって取れた次第。まぁネット環境にもよるでしょうけど私としては「なのは」以上に"狭き門"でした。もっとも初日の第一回上映チケットを取れたのでその甲斐があったというものですがね。
haruhi100203
初日状況を見たところ全4回上映のうち3回目までが完売。このぶんなら4日には初日分完売は間違いないでしょう。「なのは」同様に初日は専用のグッズ売り場が作られるとのことでまたしても長者の列が出来るんでしょうな。
109シネマズ名古屋
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
>夕絵は服が破れた程度に対して委員長は消えてしまいます。
最近のは見てないけど、ひょっとして夕絵の服って魔法世界で入手したもの?

うまくいけば「服だけ全部消える」という展開もアリなのか?
2010/02/04(木) 08:12 | URL | 名無し #-[ 編集]
夕絵の吹くは魔法世界で入手したものですね。

どころかみんな魔法世界で入手したものかと。男も女もみんな服だけ(ry
2010/02/04(木) 17:51 | URL | 名無し #-[ 編集]
とりあえず「紅い翼」→「白き翼」だと思います。
2010/02/09(火) 00:06 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1694-ad082bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック