咲-Saki- 意外な訪問者マホちゃん。しかも伏兵扱いなので驚きだ

saki100225
『ヤングガンガン』連載、「咲-Saki-」の第60局
今回の『ヤングガンガン』はドラマCDの付録付き。ガンガン掲載作品のキャラクターたちがコラボする、ここでしか聞けないドラマです。「咲-Saki-」からは咲と和(のどか)が参加。「WORKING!!」の舞台であるファミレス"ワグナリア"に食事にし行った二人はくじ引きをするのですが、和は景品となっていた「天体戦士サンレッド」のウサコッツのぬいぐるみに注目。俄然 引き当てたいと狙いますが…。咲と二人きりで旅行に行った妄想や、「はなまる幼稚園」の杏からおっぱいを揉まれたりと和の活躍?が目立つドラマに仕上がってますよ。
価格は340円と通常価格より数十円しか違わないのでとりあえず入手して損は無いかと。

で、トビラ絵にマホちゃんが描かれていたので驚きました。この驚きは本編にも続くのですけど、先ずは前回 鬼神の如く活躍を見せた透華から。強い人と打つと人格が変わるらしくこれは去年の全国大会で立証済み。ただし長くは持たないようで4局打って気を失ったそうです。
牌譜を見て「こんなの私じゃない」と怒りだす透華。"降りてきた状態"は いつものデジタル打ちと全く違う打ち方だったんでしょうね。透華にとってはデジタル打ちを極めてこそ和に勝てると信じてるようです。
saki100225-1
衣の入浴シーン初登場。16歳とは思えない幼なすぎる身体にハァハァしちゃいます(Aグネスは見るなよ)
そのころ清澄の部屋に二人の訪問者が。それこそ本編に背景でなくちゃんとしたキャラでは初登場の夢乃マホ&室橋裕子です。うわ~スカート短けぇ~。タコスより短いんじゃないだろうか。和の居た中学が「高遠原中学」というのもたぶん初出です。
和の後輩で見学したいというから部長が気軽に許可したそうですけど実際は違いました。
saki100225-
この合宿の真打ちとして登場です! 工エェェ(´д`)ェェエ工と思わざるを得ませんね。だってこの子、麻雀の素人として麻雀コーナーを担当してるので役どころが違いすぎますよ。果たしてその腕前はいかに!?ってことですけど全然予想できませんわ、こりゃ。 つづく

これ微妙に先日出た「咲-Saki- ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成!」とリンクしてるかも。というのもこの本はマホちゃんが「必殺技」を作り出すショートショートがあるのですよ。咲の嶺上開花、衣の海底撈月みたいに。そのきっかけが咲の嶺上開花を見たことによるので、この対局でマホちゃんが何やら得たら「ラブじゃん」の逆流と思っていいかと。

あ、小林立先生が巻末コメントで「そのうち出るっぽい衣フィギュアのパンツがなんかすごくいいです。」とありました。このフィギュアって何だろう? つーか、フィギュアならノーパンでなくしっかりパンツを穿くのですね。
咲-Saki- ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成!
咲-Saki- ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成!
咲-saki-タペストリー 合宿でドキドキ遊び
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ここで合宿編が更に続くんですか…
まあ新キャラは別に嫌いじゃないんですが、
それよりも早く全国大会編へ進んで戴きたい――というのが
俺の偽らざる要望なので御座いますよ。

立先生は全国編大丈夫なんだろうか? 
2010/02/07(日) 15:07 | URL | nameless@美尻フリフリ対局し 雀鬼みたいに終局す 格好いいな加治木ゆみ 憧れちゃうんだ加治木ゆみ #-[ 編集]
>このフィギュアって何だろう?
先日のワンフェスで発表された、アルターの天江衣フィギアかと…憶測ですが
2010/02/08(月) 22:06 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
高遠原とかまんま地元です。
さすがにそのままの名前の中学校はありませんが・・・。
2010/02/09(火) 21:12 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1696-61c55f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック