コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー ナナリーとアリスが遂に激突

nanary07527
生きていたジェレミア。でもセリフはこの程度のみで道化に過ぎません。どこまでも不憫な奴…
『コンプエース』連載、「コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー」の第6話
河口湖のホテルに集まったナナリー・アリスら特殊名誉外人部隊(イレギュラーズ)・そしてゼロ。ギアスユーザーがそれぞれの使命を胸に集結し何かが起ころうとしていた…

・ナナリーの場合
アリスが死んだと思い込み悲しみのあまりナイトメアを出してしまった。それを救ったのは精神に割り込んできたルルーシュ。契約した以上責任を負わなきゃならないと諭し、今やることは草壁を葬ることでなく人質の救出だと思い直す。

・アリスの場合
一人で地下通路を進むアリスのナイトメア。イレギュラーズとして日本解放戦線を相手にするのは当然だが、胸中ではナナリーが心配でたまらない。
nanary07527-3
ジェレミアら純血派を全滅させた対ナイトメア砲を前にアリスのギアス能力『ザ・スピード』が初めてベールを脱ぐ! それは"加重力で相対的に超高速を得る能力"なんだそうです。よく解りませんがバネを引っ張ると力がかかるけど、放せば勢いよく元に戻ることと同じ理屈みたいなものでしょうか?
そのギアス能力を使って難なく対ナイトメア砲を撃破。人質救出に向かう。

・ゼロの場合
コーネリアのブリタニア軍は人質の命など気にしていないことはお見通し。人質を安全な場所に誘導させるとともに草壁の始末を行う。実はこの会場を占拠させるよう資金援助や情報提供したのはゼロの仕業だったのだ! 自らの、黒の騎士団のデビューを華々しくするため草壁の日本解放戦線はダシに使われたワケである。
テレビ以上に腹黒いな、ゼロよ!!
nanary07527-
ナナリーは人質に銃を向けていたナイトメアを相手にしていた時、アリスは人質を救出(というよりナナリーだけ救出)しようとしていた時、両者は初めて相対する。ここに初の『ギアスユーザー同士のナイトメア戦』が始まる! お互いに親友同士と知らないまま…
当初は互角だったが徐々にナナリーが押していきアリスは戦闘不能に。トドメの直前になって突如、ホテル全体が謎の爆発に巻き込まれ決着はつかないまま終結。アリスは助かった安心感よりもナナリーが死んでしまったと思い込んで泣くのだった。(この涙よりアリスは本当にナナリーのことを思ってたんだなと思い知らされます)
nanary07527-2
突然のホテルの爆発。これは日本解放戦線の仕業と見せかけたゼロの自作自演だった。全周波数をジャックし「我々が全ての人質を救出した」と告げるとともに黒の騎士団を初めて公の場に登場させ「弱者を虐げる全てのものに宣戦布告する!!」と高らかに謳うのだった。
自作自演で自画自賛、この作品におけるゼロってホント信用なりません…
 <過去記事>
コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー ギアス能力者が河口湖に集結(4/27)
コメント
この記事へのコメント
「全力でジャスティス」

新鮮だなぁw
2007/05/29(火) 21:57 | URL | オズマ #-[ 編集]
>オズマさん
私もこのアオリには笑いました。これはないだろって。
2007/05/30(水) 00:23 | URL | ビート #-[ 編集]
 うーん、アメコミちっくだ
2007/05/30(水) 06:09 | URL | とうりすがり2 #jHSMZ1/Y[ 編集]
Asuka版でも、ルルーシュが似たような事やってたりしてます。
日本解放戦線の情報をブリタニアに流した上で、ギアスかけて自爆させるとか、黒さが更に倍増されてます。
やっぱりルルーシュ=ゼロな可能性も高いですね。ナナリーの事を知られると不味いのも、アニメと同じくゼロがルルーシュであれば頷ける話ですし。

アリスは不憫ですね。
彼女は良い漫画独自キャラだと思います。
他の媒体でも出てきて欲しいキャラですね。
2007/05/30(水) 16:30 | URL | 神尾そら #bxvF113M[ 編集]
>とうりすがり2さん
あ~そう言われてみればそうかも。
2007/06/01(金) 00:37 | URL | ビート #-[ 編集]
>神尾そらさん
そもそもルルーシュは生きているのかどっちなんでしょ? ナナリーとの回想?で出てきたのはC.C.の能力なんでしょうか。
2007/06/01(金) 00:43 | URL | ビート #-[ 編集]
ルルーシュがやけにマッチョに見えますね
2007/06/02(土) 01:51 | URL | ジェイ #-[ 編集]
>ジェイさん
ゼロですけどこの作品においてはルルーシュではない可能性があります。
全くの別人というわけではなく、生まれ変わった姿というか転生した姿というか。
2007/06/03(日) 00:19 | URL | ビート #-[ 編集]
ナナリー
ナナリー、萌え

ゼロ???Where are he come form?
2007/06/06(水) 08:52 | URL | 馮友 #DbkPbDaM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/170-7d90def4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック