DMCのクラウザーさんが宣伝する愛知県犬山市の本のイベント

dmc100217
 ブックマークイヌヤマ 公式HP

こんなチラシが大須の書店にあって驚きました。愛知県犬山市にて本のイベントがあるらしいのですけどその広告キャラクターがクラウザーさんなんです。しっかりと若杉公徳さんの描き下ろしによるもので額には「犬」の文字が。それにしても
 犬──og
 山──ountain
 市──ity
とは気が付きませんでした。犬山市とはデトロイトメタルシティの仮の名前だったんですね! ってことは国宝・犬山城はクラウザーさんの居城で、リトルワールドに「地獄」を巡るスポットが用意されてるに違いない。全国学力テストに犬山市だけが全国で唯一不参加だったのもクラウザーさんの支配力低下を恐れての行為だったんでしょう。(地元民じゃなきゃわからんネタだこと)
犬山市、もとい Dog Mountain City恐るべし!!

イベントで気になるのは「放送禁止映像とは何か?」のトークイベント。ウルトラセブン12話など諸般の事情で放送禁止とされてしまった映像について語られるようです。ただ時間的にもう少し早い時間にして欲しかったなと。

・「超電磁砲」新OPシングル「LEVEL5-judgelight-」を買った
dmc100217-
もちろんPV見たさにDVD付きの限定版です。最初はマスクをして"耳"を落としていくことから「やっぱマギー審司が出るのか!」と思ったら大間違い。エスパー伊東じゃねーか!! バッグに入って何やってんですかwww
ブログはどうなってるのかと思って調べたら17日の更新分にこのことが書いてあるのでご覧あれ。
 fripSide「LEVEL5-judgelight-」のPVに出演しています!(エスパー伊東の超人芸ブログ)

ところでジャケットで黒子が手にしているCDなんですが
dmc100217-1
何だろうと調べてみたところfripSideオフィシャルサイトの「ARTIST LIST」にある、二人の写真をアレンジしたものじゃないでしょうか。なんとなく二人の姿勢というかポーズがそんな感じじゃありません?

・『とある魔術の禁書目録』上条当麻、一週間14070円
dmc100217-3
『とある魔術の禁書目録』上条当麻、一週間14070円(主にライトノベルを読むよ^0^/ さん)
すげー!! このネタのために14070円使ったというのか。もっとも撮影してすぐ払い戻したそうだけどこういう発想は無かったわ。
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-
コメント
この記事へのコメント
額に犬w
クラウザーさん!
このチラシ欲しいです(笑)
書店ってどちらの書店なのでしょう…探しに行きたいのですが
2010/02/18(木) 20:28 | URL | ななし子 #MXkg.IAA[ 編集]
>ななし子さん
WonderGOO大須店の1Fレジ横のチラシ置き場にありました。今でもあるのかわからないですよ。
2010/02/19(金) 01:52 | URL | ビート #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1709-37112c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック