魔法先生ネギま! 280時間目 覚醒したのどかの本気をお見せします

negi100224
クレイグさん アイシャさん… お世話になった冒険者仲間を目の前で消されたのどかは茫然自失。その間に魔法使いはのどかに手をかけようとするも、悲しみによって覚醒したのどかは「鬼神の童謡」を使って真名を訊きだすことに成功します。
さぁここからが今までののどかと一味も二味も違います。だって体術を使って相手の攻撃をかわすんだもん! これというのもクレイグさんたちが魔力による身体強化や会話の駆け引きを教えてくれたから。
 その恩を返すためにも私はこんなところで負けるわけにはいかない!

かつてゲートポートで楓が捕まった"黒き牢球"を避けるばかりか杖(造物主の掟)までも奪ってしまいます。
negi100224-2
杖の使い方を訊きだして攻撃をことごとく跳ね返すのどか。いやはや のどかってこんなキャラだっけ? ハッキリ言って攻撃には向かないアーティファクトを有し、体力なんてほとんど無い。だから戦闘に関しては役に立たないと思ってたんですけど今回の活躍で考えが変わりました。普段はおとなしいけど怒らせたら怖いという典型みたいなものですね。

地下まで転移したところでデュナミスに捕まるのどか。でも刹那の活躍で事なきを得ます。木乃香の魔力転送が「みょんみょん~」って(笑)。片手を前に出すとか目を光らせるとか"いかにもそれらしい演出"があっても良かったんじゃ。
デュナミスが去ったとはいえトサカや奴隷長(クママという名前でしたか。ケロン人みたい)たちを失いお通夜状態のメンバー。亜子や夏美は泣きっぱなしだけど のどかみたいに"死を乗り越えて強くなる"ことはそうそう出来ることでもないか。
もっとも裕奈みたいにこのまま黙って引き下がれないと主張する意見もありますが、現状の戦力ではいかんともし難い。そもそも裕奈自身がパクティオーしてなきゃ何の役にも立たないしね。
negi100224-
でも希望はあるとのどかが告げる。最後のカギを手に入れれば消えてしまった人たちを元に戻せると。そりゃ簡単にはいかないでしょうけど方法があることを知ってさえいれば望みはあるのだから今はそれが精一杯…。 つづく

「のどか祭り」な今回でした。読心術師の本領発揮という感じです。弱かったのどかがここまで強くなれたのだから、亜子も泣いてばかりはいられないよ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
図書館探検部は、全員体力ある設定です。
2010/02/27(土) 12:04 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1717-93aff96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック