HUNTER×HUNTER 王のため、生物統一のためプフはコムギを拒絶する

hunter100330
『週刊少年ジャンプ』連載、「HUNTER×HUNTER」の302話
離れずついて来るポットクリンが目障りだと、ユピーの技を使って攻撃する王・メルエム。ユピーとプフを喰ったことでそれぞれの技が使えるようになったようです。これを見て「我の能力は王にお渡しするためのものだった」と感激するユピーですが、王からはその能力者をなぜ始末しなかったのかと咎められます。

 敵の何かに負けたくなかった

こんなあやふやな理由で敵を見逃したことを攻めるプフだけど、お前もモラウのキセルを捨てただけで倒してないからには見逃したことになるんじゃないのか? と思うわけで。でも王は正直に話したことを許すばかりか「三人の間でもはや隠し事はかなわぬ」と大らかな態度で接します。喰ったことによって能力はもちろん精神もつながってしまったから隠し事は出来ないんですね。
これによって今度はプフが青ざめます。今 内緒でやろうとしているコムギの始末は見透かされてるということ。それでも死罪になろうと王のため、生物統一のためにコムギを葬らなければならないと決意するプフでした。

プフは自分の理想のためなら死んでも構わないという強靭な意志で動いてますね。これというのも王への狂信的忠誠心だからこそだけど、理想が強すぎて 自分の理想=王の理想 と思い込んじゃっている結果がコムギの始末。コムギと会うことが本当に悪影響なのかは今のところわかりませんが…

一方、ハンターたちはプフの襲来に動いてます。目的はメレオロンの処分かコムギかとの二択で、結果はコムギ。
hunter100330-
現時点ではコムギの始末に来たとは知らないキルアでしょうが、駆け引きの上手さではゴンより遥かに上なだけにちょっとした言動や行動で見破るんじゃないでしょうか。そういやパームにヨーヨーを破壊されたけど大丈夫なの? ま、予備があるかもしれないけど。 つづく
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ハンター側としては王を倒すのがまず不可能である以上
コムギを王に会わせて改心を期待するか最悪人質に取って
交渉に使うぐらいしか手は残されてないような。
2010/03/31(水) 05:14 | URL | ut #-[ 編集]
コムギと王が会ったら王はどんな反応をするのだろうか。
多分プフの策略は失敗するだろうしなぁ…
その前に冨樫が休載すると思うけどw
2010/03/31(水) 05:46 | URL |   #-[ 編集]
このサイト開くのに時間かかるの
俺だけ?
2010/03/31(水) 06:58 | URL |        #-[ 編集]
いろいろあって改心しました!
的なぬるいエンドは
流石に勘弁してくれよ
2010/03/31(水) 11:10 | URL | s #-[ 編集]
※3
俺も異常に重いよ
しかもたいした考察書いてねえしよ・・飛ばされてきたときの失望感たらねえ
2010/03/31(水) 17:27 | URL |     #-[ 編集]
トップページに張られてるものが全部読みこまないと表示されないからなぁ。

アフィの画像を減らせば軽くなるだろうけど。
まあ、管理人なら軽くなるよりアフィを張る方を選ぶだろう
2010/03/31(水) 20:24 | URL | 名無し #-[ 編集]
ノブさんがもう一度だけ意地を見せられりゃあ、逃げることだけは可能だろうね
まあ毛髪は失うけどw

冨樫の性格上、たぶん会長以外にも犠牲者を出す気がすんだよなー
本命がコムギ、対抗馬がメレオロン及びイカルゴ、大穴でナックルってとこかな
ついでにカイトの蘇生失敗もガチだと思ふ
2010/03/31(水) 20:31 | URL | 名無しのお兄ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1759-5416df58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック