Dr.るっる 1巻 宇宙から来た女医はエッチ系な超天然ドジっ子

ruri100404
『ジャンプスクエア』連載、「Dr.るっる」の1巻です。
将来は医者になりたいため引っ越してきた新高校生の皆緒ヒトハル。そしたらいきなり目の前に全裸の女の子が現れて…と、"つかみはOK"とゆーか「それって何てTo LOVEる?」な出だしで始まったこの作品。
女の子の正体は"Dr.るっる"。これでも宇宙人のお医者さんで、医療レベルや薬品調合レベルはトップクラスなんだけど超天然なドジっ子なのが たまに傷。いや、相当なおバカさんかもしんない。

やってきた目的はヒトハルが感染したという「悪魔風邪」を治すため。悪魔風邪──それは本人にとっては普通の風邪なんだけど周囲に多大な影響を及ぼす恐ろしい病。例えばクシャミをしたら竜巻が発生するとか、熱が出たら気温が真夏のように上昇するなど大規模災害になりかねない影響力を持っていた。
宇宙でも稀なその病気に立ち向かうため宇宙のお偉いさんが選出した医者が"Dr.るっる"というわけだ!
ruri100404-.jpg
でも前述したようにるっるはかなりのドジっ子。裸になって現れたのは「全身全霊であたってこい」と言われたのを「全身全裸」と聞き間違えたからで、こういった聞き間違えをネタにしたのがある意味この作品のツボ。例を挙げると
 ・モッコリしちゃいますね→ビックリしちゃいますね
 ・暗殺に来た→挨拶に来た
 ・大便の前の小便→大事の前の小事 (どう間違えたらこんな風に聞けるんだよ!)
また行動も並外れおり、朝から元気になってもらおうと裸エプロンで食事を作ったり(元気になる場所が違うだろーが!)、弁当のおかずと夜のおかずとを間違えてエロ本を学校に持ってきてしまうなど、もはや るっるの頭はどうなっているのか判りませ~ん。
もちろんパンツが何かと見えてしまうのは日常茶飯事。そんなエッチ系ラブコメです。よくあると言ってしまえばそれまでですけどここは るっるの可愛さに免じてということで!
Dr.るっる 1 (ジャンプコミックス)
前田 理想
集英社
おすすめ度の平均: 4.0
4 三拍子

・『月刊IKKI』連載の「人類は衰退しました」が作者病気療養のためしばらく休載へ
jinrui100404
まさか2話が載らないまま当分の間 休載とは。病気が理由とはいえ連載開始してすぐ休載というのはどーなのよ!? 今後 漫画を描き続ける上でマイナスになってしまったんじゃないでしょうか。
 <過去記事>
新連載「人類は衰退しました」 人間は旧人類に。現人類となったのは…(2/14)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1764-66d93b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック