デビルマン対ゲッターロボ  早乙女研究所にデーモン族が攻撃開始!

debil100521
『チャンピオンRED』新連載、「デビルマン対ゲッターロボ」の第2話
いま一度 地球を我々の手に取り戻そうと恐竜帝国とデーモン族が手を組んだ! デーモンの悪魔たちがいよいよ攻撃を開始する──。永井豪の二作品が本人の手によってコラボ化されたこの作品、1話レビューの際は結構反応がありました。長い間 親しまれている作品だけに注目されるのも当然でしょう。
 ・ゲッターロボの世界にデビルマンが参加している。不動明自身がゲッターのことを「みんなの憧れスーパーロボット」と言ってます。
 ・悪魔、デーモン族のことはこの世界ではまだ誰も知らない。
この2点がこの作品の基本設定です。あとは…ミチルさんが入浴中に限って敵が現れるとか(笑)

妖鳥シレーヌの率いるデーモンたちの魔の手が早乙女研究所に忍び寄る! ミチルさんの幼なじみの牧村美樹が泊まることになったことから不動明も泊まることに。明は不吉な胸騒ぎを感じていた。俺のために美樹が襲われるんじゃないかと。
明が心配気な顔をしてることからリョウが問いただしてみると「あ…悪魔! 悪魔だよ!」との返事。これを失笑するゲッターチーム。そりゃそうだよな、いきなり悪魔と言ったところで信用する人なんて居ないに決まってますから。

しかしこの予感は当たった。ミチルさんと美樹が入浴中に(またかよ笑 しかも2ページに渡りおっぱいを触り合ったりしてます)デーモンに襲われたのだ。つーか、デーモンも奇襲をかけるならパイロットを真っ先に狙うべきだと思うのだけど、ここは読者サービスが優先されるのでしょうね。
美樹の叫び声を聞いて駆けつける不動明! ゲッターチームもミチルさんが気になりますがゲッターマシンがピンチとのことで明に任せます。
debil100521-
二人を襲っていたのは水と同化できる水竜ゲルガー。明は水中に捕り込まれた美樹を助けるものの、ミチルさんは連れ去られてしまいます。そうはさせじと後を追う明は叫びます。デービィール!! (ここで「パパッパッパパパーー」と、主題歌のイントロが頭の中で流れるのは私だけでないハズだ!)
デビルマンとなったからには水竜ゲルガーなど敵ではない。たった2ページ、つーか、2コマであっさり退治。ミチルさんを取り返します。

一方、ゲッターチームもデーモンたちを退治して基地に帰還します。そこで見たのは巨大な悪魔と足元に倒れているミチル。
debil100521-1
「ウォ~~ ミチル!! 殺されたのか?!」「悪魔め!? 許さねえ~」「くたばれ悪魔っ!!」「ミチルの仇!」と、ゲッターチームは勘違いしてデビルマンに襲いかかる! あらぬ冤罪をかけられたはデビルマン。ゲッター1との戦いはタイトル通りに「デビルマン対ゲッターロボ」となったわけですが、ミチルさんが気がついて目を覚ました時にどんなリアクションになるのか楽しみだったりして。 つづく
 <過去記事>
新連載「デビルマン対ゲッターロボ」 2作品が40年近くを経て驚愕のコラボ(4/19)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1815-6255e60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック