とある魔術の禁書目録 黒子のピンチに登場したのは超電磁砲のお姉様

toal100709
『月刊少年ガンガン』連載、「とある魔術の禁書目録(インデックス)」の36話
学園都市に不法侵入して来たインデックスと同じ"必要悪の教会"所属の魔術師 シェリー・クロムウェル。ブロンドヘアーで褐色肌でゴスロリファッションというのは変わってますけど私は好きだなぁ。特に褐色肌が。アニメでこの手の人は活発系が多く好感が持てます。

不法侵入者 シェリーを見つけた黒子はすぐさま信号弾を上空に発射して周辺の避難命令を発動。ハイテクな学園都市でも緊急命令はけっこうアナログなんですね。人払いが出来たところで黒子VSシェリー戦が開始! 基本的な流れはアニメと同じなのでそちらも参考ください↓
 とある魔術の禁書目録 第21話 その3 (YouTube)
序盤は黒子有利でもゴーレムを出現させ反撃するシェリー。アニメは判りやすいようにゴーレムの腕に捕まった黒子でしたが、ここ(原作)では足を挟まれ動けないところにゴーレムのパンチが襲います。危ういところを救ったのは帯状の砂鉄の剣。こんなことが出来るのは…
 「何の騒ぎか知らないんだけどさ 私の知り合いに手を出してんじゃないわよ!
今度はゲーセンのメダルで超電磁砲(レールガン)が一閃! ゴーレムの腕が吹き飛びます。
toal100709-
美琴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
この漫画でレールガンが使われたのは2年ぶりぐらい? 当麻VS一方通行編以来かもしれません。
爆発に乗じて脱出したシェリー。黒子は怖かったと美琴の胸で泣くのですがこれこそ千載一遇のチャンスとばかり、胸に顔を押し当ててすりすりし始めます。
さすが黒子さん 変態ぶりは伊達じゃないですね!

一方、地下街に来た当麻・インデックス・風斬氷華の三人。アニメではゲーセンに立ち寄ってますけどここでは食事することに。風斬が選んだ飲食店は学食レストランと言い、学園都市のさまざまな学食から良いとこ取りしたメニューを揃えているそうです。
当麻から「高いの禁止」と言われるも、インデックスが希望したのは『常盤台中学給食セット』40000円也! すぐさまメニューの角で頭をぶつけられるインデックス。そんなの買えるかーってね。
toal100709-1
それにしても美琴はあんな豪華な学食を毎日食べているんだろうか? 金に不自由してないからって恵まれすぎるのも考えもんだと思うぞ。 つづく
AT-Xでは7月17日から「とある魔術の禁書目録」を毎週土曜に2話ずつ放送ですよ。そのまま第二期放送するかもしれません。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
美琴が超電磁砲使ったのは、連載一話以来ですよ
一方戦では使ってません
電撃の方と混同してるのでは?
2010/07/11(日) 03:39 | URL | S #-[ 編集]
アナログワロタw
2010/07/11(日) 19:04 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1865-785f6600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック