魔法先生ネギま! 298時間目 復活のネギ。フェイトに堂々 宣戦布告

negi100804
グヌヌに似てると思ったこのザジ姉
父がいる 母がいる 争いのない世界「完全なる世界」に落ちてしまったネギ及びその一同。でもそれに引っかからなかったのは千雨とまき絵。なぜなら「リア充には効きにくい」から! まき絵は難しいことは考えてなさそうなのでリア充は判る気がする。
千雨はなぜかリア充じゃ嫌なんだ。そこをザジ姉から「意外に人生 充実してたんじゃないか」と突っ込まれてショック。そりゃ魔法を使って好きなコスプレ衣装を着まくってるし、ネット情報そのものすら操作できる能力があるのだから本心では充実してたに決まってますな。

ザジ姉の攻撃に身構える二人。マキ絵のアーティファクトは初登場? 『自在なリボン』など三種類あるみたいだけど他にも『拘束するフープ』とか『緊縛のロープ』とかがあるんですよね?
いざ戦う時になってネギが復活! これに驚くのはザジ姉を差し向けたローブの魔法使い。でもフェイトはこうなることを期待していたかのように涼しげな顔。「どうしてもあいつに会いに…」と言われた際には「フ…」と笑みさえこぼしています。ネギとフェイト、宿敵同士なだけに「あいつがこの程度で」などと思っていたんでしょう。

この世界は滅ぶということで語るザジ姉とネギ。ザジ姉いわく「魔法使い十二億の民の多くは死に絶え」「生存をかけて地球人類との百年を超える争いに叩きこまれる」などとまるで見てきたような・体験してきたかのような口調で言ってるのが気になります。さらに「私の研究機関による試算では」と、何かの研究機関を持ってる様子。ザジ姉っていったい何者なんだろう? 「未来は一つしかない」と決め付けてるようだけどネギがここで重大宣言を!
negi100804-
魔法世界が早くて9年6ヵ月後に崩壊するという未来を止める手立てがあるらしい!
これは驚きです。今まで「いずれ崩壊するのは間違いない」とされてきた設定が180度変わるのですから。さらにフェイトには「そこでおとなしく待っていろ」と宣戦布告。これにフェイトは怒りをあらわにするわけですが、本当に崩壊を回避できる手段があるのならフェイトはむしろ協力するのではないだろうか!?
ネギとフェイト、二人が直接対決する時は近い!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1889-36dec63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回は紹介ページで、桑谷夏子さんのメッセージが載ってますね! 次はエミリィ役の、あのお方ですね(*´∇`*) 思っていたよりテンポの良い...
2010/08/07(土) 14:12:53 | 時雨の製作日記
■「大炎上」さん「魔法先生ネギま! 298時間目 復活のネギ。フェイトに堂々 宣戦布告」 >今まで「いずれ崩壊するのは間違いない」とされて...
2010/08/06(金) 20:34:20 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)