魔法先生ネギま! 303時間目 なぜここに?「ラブひな」の妖刀ひなが登場

negima100922
今回は明日菜救出班と刹那・月詠戦の二本立て。先ずは明日菜救出班から。
夏美のアーティファクト「孤独な黒子」で隠密行動してる明日菜救出班。301時間目を見直すと夏美─小太郎ー夕映…の並び順だったものが夏美─さよ─小太郎…の順番に変化してた。思うに小太郎の手を握ると変に意識してしまうことから夏美がさよに頼んで間に入ってもらったんじゃないかな? ニブい小太郎の方から言うことはまずありえないでしょう。

向こうからやって来たのはフェイト! 千載一遇のチャンスとばかり首を狙いますが寸前のところで思い留まります。それは逆に自分が殺られる幻覚を視たから…。まずフェイトでさえ気が付かないアーティファクトだなんて夏美スゲーよ。でも逆に言えばそれだけ自分の影が薄いことをさらけ出してるわけで喜んでいいのか悲しむべきか。

でも本当にフェイトは気付いてなかったのか!? 気付いたけどあえて見逃したともいえるんじゃないでしょうか。それはフェイトが「明日菜のいる方向から来た」から。救出班が来るのを考えて罠を仕掛けたとか、何らかの対策をしてきた可能性は充分あります。それで気付かないフリをしたとか。
それに小太郎の力量を測る狙いもあったかもしれません。無謀にも手を出してくるならそれまでの男だったなどと胸のうちで計算してたかもしれませんよ。
negima100922-
そして刹那・月詠戦。前回に比べて剣技が冴え、押し気味に進める刹那です。これというのも木乃香とパクティオーして魔力の供給を得ているのはもとより、気の迷いが晴れたのが大きいと思われます。
そこで月詠は黒い刀の本領を発揮! 「貴様ッ その剣は…!?」と警戒するけど前回からこれで戦っているのに刹那は全然気付かなかったのかよ!

その刀こそ「妖刀ひな」。「ラブひな」でひなた荘の倉庫にしまわれていたのを素子が発見。取り出したら魔に心を支配されてしまうも克服するエピソードがありました。以後は素子の愛刀になったハズなんですがなぜここにあるんだー!?
ま、考えだしたらキリがないのでやめますが「ラブひな」の世界からのゲスト出演とでもしておきますかね。

今まで魔に支配されず「妖刀ひな」を操ってきた月詠は、あえて支配されて刹那に挑みます。それは刹那と思う存分に戦いたいから。あえてダークサイトに堕ちることで存在能力以上の力を得ようというわけですね。
でもこれは刹那にとっては好都合かもしれませんよ。なぜなら京都神鳴流は魔を狩る剣技。とあれば神鳴流奥義 斬魔剣 弐の太刀が有効なハズですから。もっともこの技は刹那は出したことが無い(ハズ)ので使えるかどうかは知りませんけど、ゲーデルが254時間目でネギ相手に使ってるぐらいですから出せないことはないでしょう??

negima100922-1
余談ですけど「生徒会役員共」のこのコマを見て「宮城県の高校生、オナ◯ーのしすぎで死亡」の記事を思い出したわ。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
石化はしそうだよなぁ…。
刹那は、ここで弐の太刀を会得する展開って所かな。妖刀ひなはまぁ月詠が盗んできたんだろうな。
2010/09/23(木) 06:29 | URL | 名無し #d.XNvHiA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1937-a24d3cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
魔法に
2011/01/01(土) 14:52:20 | ゲーム攻略
お店とトモダチと楽しい
2010/11/17(水) 14:23:22 | ゲーム攻略サイト
今回は月曜が祭日のため、マガジン遅れてて感想も遅れた(^_^;) OAD全巻購入特典の購入手配、終わりました ついでに32巻・限定版も予約済み(*^o^*...
2010/09/23(木) 19:45:02 | 時雨の製作日記
魔法先生ネギま! ダウンロードは続きから
2010/09/23(木) 13:56:57 | アニメ関連 商品紹介 DL
■「大炎上」さん「魔法先生ネギま! 303時間目 なぜここに?「ラブひな」の妖刀ひなが登場」 >まずフェイトでさえ気が付かないアーティフ...
2010/09/23(木) 06:13:39 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)