
『ヤングガンガン』連載、「咲-Saki-」の72局
一ヶ月ぶりの連載再開。簡単におさらいしますとタコスが絶好調で「東一局だけで終わらせる」と大胆宣言。注目選手なのにおとなしかった永水女子の神代は寝ていたことが発覚して「ここからは全力以上を出す」とのこと。寝ながら打ってたんかい!と一同は驚くやら呆れるやら…
一番負けてる漫(すず)は良い手が来たとリーチするも小瀬川もタコスもツモ切りしたことから「もう張ってるんか」と警戒します。タコスに再三 振り込んでますから警戒するのも当然ですね。ところが思わぬ好機が。神代の捨て牌が当たり牌だったので空かさずロンして一矢を報います。まだ最下位とはいえタコス以外が和了(あが)ったのは初めてなのでここは素直に喜んでいいよ。でも役満を逃したタコスは真っ白に…

振り込んでしまった神代に永水女子のチームメイトはさぞガッカリしてる──と思いきやそんな雰囲気は全く無し! 「完全にお目覚めのよう」「早いね今回」「今回は二度寝はなさそう」と、寝たのは初めてではなく むしろいつものことだったようです。
しかも負けてても全然気にしてません。「6万点差でも私がなんとかする」「9万点差になったら今日のおやつは抜き」などと焦りなんて微塵も無し。もう勝つのは当たり前と思い込んでるからこその成せる行為と言えますね。
その頃 井上は自分より背の高い女性が通りがかったことに驚きます。


それは宮守女子の姉帯豊音でした
全身黒づくめで長身って…まるでアーカードかアンダーテイカーのよう。でもこれだけは言えます。キャラが立ってるな! と。当漫画でこの手のキャラはいなかったことから今後は同人誌でギャグにもアダルトにも使われそうな気がします。
ちなみに宮守女子は全員が三年生。来年のこと考えれば一人ぐらい一・二年生にしておくべきなんじゃないかな? つづく
「ダンラスとは思えん引き……ふっ、自分の豪運が恐ろしい……」
ダンラス状態での差込みのほどこし……
ますます池田道を邁進する、上重漫の明日はどっちだ!
黒執事の登場人物でいいんですかね
見た目が物凄く怖く2mもあるんで迫力もある、ちなみに帽子を脱ぐとき白目むきながらするがまさに悪魔
宮守の役者がそろったようで、清澄はこちらとガチンコでしょうね
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
列海王・異世界という最高の食材に対し、ハチミツぶっかけて台無しにした原作編集は名無し紫電改343 源田司令が松山入り。343航空隊の部隊名は「剣部隊」に命名笠井智一さん亡くなられたそうだよ名無し今年は菅野直 生誕100周年! 紫電改343における当時の年齢を知っておこう言葉を慎みたまえ私はムスカ大佐だ。そんなものはガラクタに過ぎん。古事記を読めるようになりたまえ。全世界を支配する特殊鋼の結晶の秘密。これこそが現代の機械産業の制空権なのだ。ムスカ大佐るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編- 観柳の見事なる お金儲けの心意気今更武田観柳を『悲しき悪役』として描いてほしくはなかったと思いますけどね。
モチーフ元の武田観柳斎よろしく
『本当に頭が悪いだけだが、いざというときには悪徳商人とSPIRIT(スピリット)永遠に愛してる! 再販した志賀真理子さん1stアルバム「mariko」を買ったー!情報ありがとうございます。早速通販を申し込みました。くら