
発行している会社の住所が愛知県海部郡蟹江本町、編集・デザインしている会社の住所が愛知県名古屋市西区、印刷会社が名古屋市中区という、何から何まで愛知県内で作っている萌え雑誌「萌えろスターダム もえ☆スタ」のVol.2がとらのあな名古屋店に置いてあったので買ってきましたー。
率直な疑問『20日発売なのにどうして17日に?』と思わずにいられませんが、印刷が市内なだけに早く出回ったとか?? Vol.1同様に美少女のカラーイラスト&カラー漫画で約1/3ページを使い、残りの約2/3ページはモノクロ漫画で980円。人それぞれ意見はあるでしょうけど私は紙を悪くしてもいいのでもっと値段を抑えるべきと思いますがね。
巻頭のイラスト競演のテーマが『初体験』。これに対し初飛行だの初バイトだの初ケーキ作りだの、ことごとく誰もが期待するイラストを描いて来なかったのには笑わずにはいられませんでした。もっともエロい絵は袋とじなので描けなかったのが実情なんでしょうけど。
この雑誌のいいところは公式HPからイラストや漫画を投稿できることですね。今じゃ紙に描くのではなくPCで描いてしまう人も多いことから時代に合った投稿方法ではないでしょうか。
採用率は相変わらず高いと思うので絵の描ける人は投稿をオススメしますよ。
ところで「もえスタ」で検索したら創刊号での記事が公式HPに次いで2番目に表示されたのにはマジで噴いた(笑)。2chにもスレが立っていたとは知りませんでしたよ。
もえ☆スタ公式HP
出版元がローカルすぎる萌え雑誌「もえスタ」創刊(当方の4/22の記事)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
少額だから、だって言うならお前の勝手な理屈でしょ。名無しソダシ キタ━(゚∀゚)━!! これは本物だ!マウントとかじゃなくて単勝に100円は意味ないんだよ?
博打?100円で?馬鹿なの?名無しUQ HOLDER! Stage.182 宇宙でただ一人、絶望的な孤独を強いられる夏凛ちゃん雪姫にカップリングされて嫌がってたのが遠い昔(ガチで名無しソダシ キタ━(゚∀゚)━!! これは本物だ!博打の最低投資金額でマウント取りとかしょうもなw名無しソダシ キタ━(゚∀゚)━!! これは本物だ!百円ってw
単勝買うならせめて千円からして名無し風都探偵 94話 無人島に誘拐された ときめは脱出できるのか?ついにアニメ化か名無し風都探偵 94話 無人島に誘拐された ときめは脱出できるのか?名前との類似からのD(デーモン)は明らかにミスリードだよなぁ名無し