「コミック百合姫S」の無料小冊子を入手

yuri07617
今さらながらという気もしますけど、明日18日に新創刊される「コミック百合姫S」のB6版34ページの無料小冊子を入手しました。
連載作家のうち6人のコミックを数ページ載せている内容です。私の注目は椿あすの「HONEY CRUSH」ですね。まっつー原作ではなく椿あす個人の作品になります。
女の子同士なのにいけない恋心を抱いてしまった少女が告白できないまま交通事故で死んでしまった。幽霊となった彼女は相手の子につきまとい、交際を申し込む男子をことごとく追い払ったりするがやがて一人の女の子が・・・といったストーリーのようです。
百合というテーマなだけに椿あすさんの同性によるストレートな感情が表現できるのではないかと期待します。もっとも
yuri07617-
こういった男性諸君も楽しめるところもあるようなのでその意味でも期待しますが(笑)

ところで「コミック百合姫」がありながら「コミック百合姫S」を創刊する意図が解りません。「百合姫」は女性向き、「百合姫S」は男性も楽しめる内容といったところでしょうか? まぁ「まんがタイム」なんて「まんがタイムジャンボ」「まんがタイムスペシャル」「まんがタイムきらら」など10誌以上出ており、何が何やら解りませんけどね。

コミック百合姫S
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
>「百合姫」は女性向き、「百合姫S」は男性も楽しめる内容
その通りです。
担当と打ち合わせした時にこの雑誌のコンセプトについて質問したんですけど、百合姫本誌の方はほとんどが女性作家で少女漫画っぽい絵柄の作品が多くて男性読者に敷居が高いので、「S」は男性読者を狙うそうです。
「S」の執筆陣に男性作家が多いのもそのためです。
2007/06/19(火) 21:15 | URL | まっつー #mYbggkm6[ 編集]
>まっつーさん
えーと、ご本人さんでしょうか? 以前のYahoo!ブログでもドラゴンエイジピュア記事にてコメントくださりありがとうございました。
やはり「S」は男性向けなのですね。解りました、ありがとうございます。
2007/06/20(水) 01:17 | URL | ビート #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/199-c0805698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック