激マン!《デビルマンの章》 デビルマン×シレーヌの空中ファックだと!?

debil101120
『週刊漫画ゴラク』連載、「激マン!」《デビルマンの章》の第19話
うわー! 連載開始から初めてだろう、ラスト1ページ以外は全てがデビルマンの描き直し。デビルマンの裏側を知りたい私にとってはいつもなら手が止まるところなんですけど今回ばかりは違います! まさか描き直しではなく追加としてあんなシーンが出てくるとは!!

アグエルとゲルマーを倒して安堵する隙を突かれてシレーヌの爪にガッチリと捕らえられてしまった不動明。デビルマンになろうとも爪から出ている電流によって変身できない大ピンチ状態に。いっそ一思いに殺せと言うものの、大魔王ゼノンの百地獄を受けるがいいとさげすむシレーヌです。
今まで描き直しについてはあまり触れてきませんでしたが数コマに渡るセリフを大ゴマで一気に描いたり、当時は略した街並みもしっかり描き入れるなど、現在の画力と時代に合わせた文化を取り入れるようにしています。例えば上の画像ですけど当時のものは
debil101120-
たったこれだけなんですよ! それを大ゴマにして全身と背景も描いたことによって読者により一層 迫力と状況をわからせるようにしています。
お前は虫ケラだと勝ち誇るシレーヌと 成す術なくうなだれる明。その二人の前に現れたのは飛鳥了! 銃を撃って明を助けます。おのれ人間めと自らの腕を飛ばすシレーヌの、このシーンがあの作品のヒントになろうとは!
debil101120-1
マジンガーZのロケットパンチ! デビルマンの開始は72年25号。(少年ジャンプの)マジンガーは同年の42号からなので合ってますね。その後の多くの超合金でロケットパンチ機能が付いたのはひとえにマジンガーの影響が大。とりあえず何か動くギミックが欲しいニーズに応えたのがロケットパンチでした。飛ばしたのはいいけど腕を紛失してしまう子供はかなり居たよね!?
爪から逃れた明は元気百倍。

俺を虫ケラと言ったな!? その虫ケラの力がどのようなものか 見るがいい~~っ

と、デビルマンになりシレーヌと空中戦を演じます。ただし普通の空中戦ではなくレ○プに誓い肉弾戦でしたが。
debil101120-2
おっぱいをガッシリと掴んで離しません。しかも両手で。苦痛に耐えるシレーヌですがどことなく喜んでいるとも?
デビルマンの攻めはまだ続きます。当然 下半身狙いというわけでこうなるわけだ!
debil101120-3
デビルマンがシレーヌに空中ファックしてしまいます。
これを見た担当の酒水は驚いたのなんの! 激は「オレ 少年マンガ誌初のSEXシーンを描きたいんです!! 2人共 悪魔 人間じゃないかOKでしょう」とのことだけどその熱意は伝わるのだろうか? つづく

だけど答えはもう出てます。おっぱい揉み揉みシーンもファックシーンもデビルマンにはありません。当時は実際にこう描いたんだけどやはり無理でカットされたということなんでしょう。今回の登場は「当時やれなかった思いを成し遂げた」意味合いだと思いますよ。
激マン! 1巻 (ニチブンコミックス)
激マン!(1)
激マン!(2) *12月8日発売
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/21(日) 03:05 | | #[ 編集]
永井豪ストライター
当時、公衆電話からだったアスカと明の会話を携帯からの通話に書き直したり、嘘、出鱈目もいいとこですね。
絵もアシスタントに全部描かせて下書きすらしてない。
最早、ゴーストライター・・・あ、だから永井豪なのか。
2015/04/25(土) 12:45 | URL | . #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/1999-b07983b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック