「渡職人残侠伝 慶太の味」海に落ちても問題なし! 慶太 岩場で勃つ!!

keita110118
『まんぷくジャンプ』掲載、「渡職人残侠伝 慶太の味」の20話です。
連載していた「オースーパージャンプ」が休刊してしまって約半年。行き先の決まらない浪人生活を余儀なくされていた慶太がスーパージャンプ増刊の『まんぷくジャンプ』で登場だぁー! 
この漫画の面白いところは真面目にやるギリ下ネタ! 作品そのものは真面目な料理漫画なのにソレな演出をやってしまうところが私のハートをキャッチさせるプリキュアなんだな(意味不明)。もちろん今回もやってくれてますが、今いちどどんな作品なのかは過去記事をご覧になってください。ちなみに「慶太の味」でヤフーなりグーグルなりで検索するとAmazon差し置いて↓の記事が先に表示されるのにはワロタ。
 「渡職人残侠伝 慶太の味」 ホモじゃねぇ! 慶太のおしくらまんじゅう(09/12/6)
 渡職人残侠伝 慶太の味 3巻 食を求めて慶太が行くところツッコミあり!(10/5/3)

冒頭からイキナリ慶太のSEXシーンとは! おいおい下ネタじゃなくモロじゃねーかと思ったらこの男は慶太のニセ者でした。小樽の寿司割烹の脇板だった坂梨という男で、慶太の颯爽とした姿に憧れて身なりもマネていたという。
もちろん慶太からキツイ一発をもらうわけですが、ここで突き放さないのが慶太のイイところ。借金返済に一躍買うべく新しいメニュー開発のため毛ガニを獲りに行くことになります。と、その前に上の破顔した慶太は本当に旨いものを口にしたときに時おり見せる顔。こーゆー顔いいですよねー。普段が"その筋な人の顔"だけにかえって新鮮味がありますよ。

で、毛ガニを獲りに小船で漁に出たものの慣れないことはやるものではありません。足を引っ掛けて坂梨もろとも海に落ちてしまいました! 防寒用の衣服を着ているとはいえ大丈夫なのか!?
keita110118-
慶太の衣服だけが何故か脱げてしまうのはデフォ!
しかもこのポーズはもうワザとしか思えん!!
落ちた海はオホーツク、水温は5℃以下。いくら慶太といえど今度ばかりはオシマイなのか!? コミックス第4巻分のストックも足らないまま最終回を迎えてしまうのかと思ったらそんなわけないじゃないですか! 岩場に辿り着き坂梨を抱きかかえて立ち上がります。
keita110118-2
慶太 大地に立つ! いや 慶太 岩場で勃つ!!
どーゆーわけだか勃起しながら無事に生還。その甲斐あってか体温は急上昇でシューシュー音を立ててるわ、サカナや海草・何故かフジツボまでもがオマケで付いてきました。その姿たるや胸の排気口からシューと吐き出してから立ち上がったファーストガンダム1話を彷彿とさせるではありませんかっ!(ホントか!?)

そんな勇ましい慶太に抱きかかえられた坂梨。気持ちはすっかり傾いたようで
keita110118-3
BL展開の直前5秒前ときたもんだ!
いや、さすがにそこまではしませんけど この絵を見れば誰だってそう思うよね。。苦労して獲れたのは毛ガニではなく質の劣るクリガニでした。でも"ニセモノとはいえどダシをとるなら勝るとも劣らない"という今回の流れから新メニューの教えを説くのでした。
今日が北なら明日は南。渡り鮨職人の慶太の行くところには必ずしや下ネタとツッコミが待ち受けていることでしょう。
慶太の味 3 渡職人残侠伝 (ジャンプコミックスデラックス)   慶太の味 2 渡職人残侠伝 (ジャンプコミックスデラックス)   慶太の味 渡職人残侠伝 (ジャンプコミックスデラックス)
渡職人残侠伝慶太の味 3  渡職人残侠伝慶太の味 2  渡職人残侠伝慶太の味
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
それは私のおいなりさんだ→お姫様ダッコ&仁王勃ちのコンボに大爆笑したw
2011/01/25(火) 09:53 | URL | masa #-[ 編集]
失礼します
「食の軍師」さがしていたら「まんぷくジャンプ」をみつけて買ってみました。土田世紀、芦沢直樹などもあって結構面白いです。
それにしても「食の軍師」、まだ書店に置いてくれてないみたい?
2011/02/04(金) 15:04 | URL | notyou #2Aqq0/Sc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2059-976ca0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック