魔法先生ネギま! 323時間目 想定外の帰還に思わず涙するパル

negi110406
久しぶりのネギまレビュ~。最終決戦の真っ最中で魔法世界は大混乱。魔力が大きく乱れて火星の魔法世界と麻帆良学園とが繋がってしまいました。20年前の戦いはこれほどにならなかったようで、フェイト自身が「想定外」とのこと。
ならいっそ魔法世界の住人がこの期に乗じて地球に来てしまえばいいんじゃね? もっとも数千万人単位で移住できる場所が問題でしょうけど。

魔力乱流と浮遊石の衝突でグレートパル様号は圧潰寸前。アンカーを打ち込んでも崩れて意味を成さないところは「宇宙戦艦ヤマト」を思い出したわ。
でもピンチの場面でよりテンションが上がるパル! あーわかるなぁ。私もブログの更新時間が遅れれば遅れるほどそんな状態になりますし(笑)。
アーティファクトや主砲で一時的に難を逃れても結局は渦に巻き込まれてしまって…出たところは麻帆良学園!
negi110406-
懐かしのクラスメイトの顔を見て思わず涙してしまうパル。パルの涙ってギャグ場面は別として見せるのはたぶん初めてでしょう。くぎみーたちにしては約一ヶ月ぶりにパルを見るのに対して、魔法世界では数ヶ月(半年近く?)ほど経っているのですから同じ「久しぶり」でもかなり開きがあります。しかも命がけの戦いをしてきたのですからこの涙は数々の意味を含んでる、そういう涙ですね。だから抱きしめてしまうのも納得です。
negi110406-1
一方、こちらも感動的な茶々丸とハカセとの再会。変わり果てた姿をいたわるハカセは母の優しさといったところか。「記憶だけじゃ魂(ゴースト)は維持されないかも知んない」というくだりは甲殻機動隊のオマージュっぽい? 半壊されたときはどーなるかと思いましたけどすぐ修理されるようなので一安心です。これで「空とび猫」も再度使えれば反撃の手段になりますしね。 つづく
劇場版の企画があるようで次回掲載は約一ヵ月後の5月11日売りの24号とのこと。しばらく間が開きますが企画がどんなんか楽しみです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
分かったら戦いを参加にするだ。
2011/04/07(木) 21:52 | URL | 一尉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2135-d3daef76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■「大炎上」さん「魔法先生ネギま! 323時間目」 大炎上 | 魔法先生ネギま! 323時間目 >でもピンチの場面でよりテンションが上がるパル! >あーわかるなぁ。私もブログの更新時間が遅れれば >遅れる...
2011/04/07(木) 06:18:48 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)