全日本アニソングランプリ名古屋大会に行ってきました

anison07630

アニマックス主催による『第1回全日本アニソングランプリ』の名古屋予選大会に行ってきました。全国5会場にて行われる予選の最初です。
ゲストは水木アニキは来場されませんでしたが声優の草尾毅さんとアニメ歌手の松澤由美さんでした。

書類審査等で26組が出場。それを審査員6名により唄い終わるまで『STOP』の棒が3本(3人)上がらなければ合格、上がったらその時点で終了という方法でした。優勝・準優勝者は東京での決勝大会に出場するほか、ワイルドカード1名(1組)も決勝に出場できる権利を得られるとのこと。
まぁハッキリ言って素人ですからそんなに期待してませんでしたが、小学4年生と2年生姉妹による「きらりんレボリューション」の歌は踊るわ側転はするわでパフォーマンスにおいて最高でしたよ。(この子たちはワイルドカードを取りましたので決勝大会で見られるかもしれません)

準優勝者はクラブでシャンソン歌手4年やってるという男性が「紅の豚」エンディング曲で、優勝者は「リリカルなのはA’s」(だっけ?うろ覚え)オープニング曲にて取りました。名古屋代表として頑張ってきてください。
尚、棒が3本上がって途中退場したのは二人。曲はガオガイガーとグラヴィオンZweiでした。特にグラヴィオンの人は冒頭部分だけで終了というそりゃもう悲惨な結末でしたよ(^-^;)

ゲストの歌は松澤由美さんがナデシコとOVA星矢を。草尾さんは「摩訶不思議アドベンチャー」(珍しい!子供が多かったこともあるからでしょう)、「スーパービックリマン」OP、そして「めざせ!1番!!」を。特に「めざせ!1番!!」は燃えましたね。
 <関連記事>
名古屋アニソングランプリ(松澤由美ブログ「ゆみまにあ(仮)」より本日のこと)

・物欲で本を買いまくる
anison07630-
ここんとこまともな更新ができなかったことと、給料が入ったこともあって新刊・旧刊含めて7冊購入。「おまもりひまり」はここ最近気になったので今さらながら買いました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/216-c5496c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック