アカンプリス 名門女子校の生徒会は全員が…六道神士の新境地ギャグ

akan110505
『チェンジH』に連載していた、作/六道神士「アカンプリス」(全1巻)です。
『チェンジH』とは女装・男装・性転換など、異性となった(化した)題材で織り成しているアンソロジーコミックスです。その中でもこの作品は異色の部類に入ります。だってあんなもん見せられちゃ…

エスカレーター方式な名門女子校に転入してきた普通の女の子・三条 宝。転入早々はしかにかかって一週間休んでしまったのが運のツキ。その間に生徒会の書記にされてました。これって外部から来たのでハブられたってこと? いや、きっと私のことを案じてそうしてくれたんだろうと思うものの、生徒会室に入って前者だったことを痛感させられます。だって…
akan110505-
生徒会の役員全員が男だなんて誰が思いますか!
これというのも親の都合とかで入学させられた者ばかり。もちろんこんな女装に生徒たちが気付かないわけがありません。ではなぜ女装がバレないのか? それはお嬢様学校だからです。
エスカレーター方式な故に女性としか顔を合わせず、娯楽に餓えた日々を過ごしてた。そこに女装した男が来たものだから、しかも申し訳なく思っており雑用を喜んでやってくれてるので、気付かぬフリをして面白がってそのままにしているというわけ。

これは有り得ない設定を逆に肯定したということか。普通、女装ものはハラハラしてバレそうなのを見破られないのが定番。中にはバレバレなのに周囲がなぜか気がつかない、というのもあったりしますけど、気付いていながら気付いてないフリをするのは少数派でしょう。
つーか、この本を買った人は こんな「男の娘」を見てどう思うんだろ? そこで評価が真っ二つになるんじゃないだろうか。

そんな生徒会に入れられてしまった宝が、男であることをバレてないと思っている生徒会長たちを相手にどう立ち振る舞うのかを楽しむギャグ漫画です。。しかも敵?はそればかりじゃありません。この現状をもっと面白くしてやろうと学園内の影の組織も動き出して宝の苦悩は続きます。例えば学園祭の劇では
akan110505-1
面白がってキスさせられそうになります。ドロドロネチネチなイジメじゃない程度に宝がおもちゃにされてしまうところも見どころになりますね。
六道神士の新境地といえる作品ですので興味がありましたら是非。そういやエクセルサーガはラストに向かってるみたいだけど終わるのはいつなんだろう。
アカンプリス (TSコミックス)
アカンプリス (TSコミックス)

・アニメイトで「ネギま!」の新製品が久しぶりに出ます
akan110505-2
オレンジ味のスティックケーキでスティックポスターが入ってます。コミッツとはコミックスと同時発売するお菓子のことなんだそうです。たぶんアニメイトが勝手に名乗ってるだけでしょうけど。発売時期が5月中旬とあることから、17日発売のねぎま34巻と同時期に発売だと思われます。
またクリアファイルも明日菜・のどか・刹那・夕映の4種類を発売。いずれも原作絵。ハズレのあるアニメ絵じゃないので安心です。夏公開の劇場アニメに向けてグッズが動き出したというところでしょう。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
クソワロタw
久しぶりに設定だけで面白さを感じましたw
これは買って読んでみよっと
2011/05/06(金) 10:56 | URL | 名無し #-[ 編集]
全員が左から2番目レベルの容姿だったら少女漫画になりそうwと思ってしまった。
2011/05/07(土) 17:43 | URL | 名無し #-[ 編集]
昔あったな、エロ漫画で似たようなのが。
自分のことを男だと思い込んでる女子で、(主人公以外)全員気付いてるけど言いだせないという。
ただ、未完で終わっちゃったけど……
2011/05/07(土) 21:42 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2164-f59e49fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
コスプレ服衣装のことならおまかせ キッズ用の子供かわいいぬいぐるみコスチュームから萌コスセクシー コスチュームや各種デザインを画像写真でカタログ感覚で探せる コスプレデビューのコスプレーヤーさんもコス友と一緒に安心のコスプレウィッグアクセサリー各種サイズ?...
2011/05/28(土) 16:57:31 | コスチューム コスプレ衣装通販 Costume eShop