とある魔術の禁書目録 オルソラがやって来た!新章は原作7巻へ突入

toal110511-
『月刊少年ガンガン』連載、「とある魔術の禁書目録」の45話
前回で風斬編が終了。二ヶ月ぶりの登場となる今回は新章突入記念もあるのか表紙&巻頭カラーで、両面にイラストが入った禁書の下敷き(画像左のね)が付録です。そういや風斬編の最後が載った4月号の発売日が震災のあった3月11日だったんだよなー。複雑な思いで記事を書いたっけ。
で、今回から原作ラノベ7巻に入ります。アニメ2期でやったところなので思い出しながら読んでみてください。

冒頭は当麻とインデックスの何気ない日常から。現在 夏休み以前の記憶がないことを解説を兼ねて説明してありました。記憶がなくても何とかやり過ごせたのは病院で受け取ったインデックスの仲間?の手紙のおかげだと差出人に感謝します。その差出人は確か…ステイル・マグヌス。

そのスティルは現在この人と一緒に居ました!
toal110511
ローラ キタ━━━(゚∀゚)━━━ !! イギリス清教の最大教主(アークビショップ)です。かなりの美女で身長の2倍以上もある長い髪が特徴的。ただし外見は若くても実際はけっこう歳をとってるみたいですけどね。
おかしな日本語を使ってることを指摘されて慌てるやら恥ずかしがってるのが右の小さな画像になります。これというのも土御門が変な日本語を教えたから。今度会ったらお仕置きされても文句は言えないでしょう。

冗談はさておき、ローラが真面目に話すのは『法の書』のこと。"天使の術式"を書き記した魔道書で、これを解読した者は居ないという。しかしこの何人たりとも読めない魔道書を解読できる人間が現れたらしい。その名はオルソラ=アクィナス。
宗教の勢力争いにその『法の書』が使われたら一大事とステイルは慌てるも、ローラはいたって平静。なぜなら『法の書』とオルソラ=アクィナスの両方が盗まれたらしいから──

それから数日後、『法の書』とオルソラを求めて日本に降り立ったステイルは、インデックスを人質にとって当麻を呼び寄せようと企みます。別に人質を取ることもないけど当麻を本気にさせるにはそうした方がいいってことなんでしょう。ちなみに当麻はステイルのことも忘れており、誘拐犯を見たという土御門妹の証言から間違ったイメージを持ってしまいます。
toal110511-2
これじゃ変態か何かだよ(笑) まぁ14歳であの風貌ですから少なくとも年上で見られてることは間違いないかと。指示通りに学園都市を出て目的地に向かう当麻の前に、あの人が登場です!
toal110511-1
オルソラ キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
作者をもってして「嫁にしたいNo.1の女性」で、アニメでもそのおっとりした性格に惚れた人も多かったことでしょう。何しろ土下座すればヤらせてくれる雰囲気があったし(オイ)。
着々とキャスティングが進んでおり次回初登場するのはアニェーゼでしょうかね。 つづく
少年ガンガン 2011年 06月号
少年ガンガン 2011年 06月号
とある魔術の禁書目録(8) (ガンガンコミックス) *6月22日発売
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ステイルのことも忘れており
あぁそっか…姫神編カットだとそうなるのか…
どう改変してくるか見ものだ
2011/05/12(木) 14:31 | URL | 名無し #-[ 編集]
やっぱ、でけー
2011/05/13(金) 01:06 | URL | 名無し #-[ 編集]
おっとりボケではあるものの,その身一つで世界中で結構な数の布教をこなしてきてる事から,
シリアスやエロ系イベントはあらあらうふふ系統でいなされちゃうんだよね
まあ,当麻ならヤラせてくれるかもしれないが
2011/05/14(土) 01:12 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2170-8493df22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック