魔法先生ネギま! 325時間目 ゼロ距離での極大魔法はさすがに燃える

negi110518
この顔にコラで「なのは」を貼ればそのまんま使えたりして。えー、マガジン本誌でもネギまの劇場版の情報が掲載されました。つーか、ネギまの巻頭掲載ってどれぐらいぶりだろ。全然覚えてないや。
今回はアニメ監督の新房昭之氏について個人的な意見をば。この人は良くも悪くも「自分風に作り過ぎる」傾向だと思うのですよ。それが当たれば好評だけど(「ぱにぽにだっしゅ!」とか)、そうでないと原作ファンの反発を食らうっぽい作りなのでは。「ネギま!?」に関してはちょくちょく変わるOPはいいとして、エヴァたんが巨大化した話は「そりゃねーよ」と思った。今回の劇場版はどちらに転ぶのか、楽しみだったり不安だったり…。

桜の木の下には死体が埋まっているというけれど、麻帆良の世界樹の下には造物主が眠っていたという引きで今回はネギとフェイトとのラストバトル! この世界を救う代替案を聞く・聞かないでしばしの会話がされた後にフェイトから差し出された右手。これがフェイトの最後の駆け引きでした。握手したネギの右手を きつく握って魔力を増大させます。最後の・最期の一撃を決めんとする意図を見抜いたネギもこれに応じて魔力をUP!
negi110518-
ここでは「ワンハンドシェイクデスマッチ」と表現されましたけど私としては「チェーンデスマッチ」の方がしっくり来ます。
己が今まで培ってきた全ての力を左手に宿し
ゼロ距離での極大魔法が激突だ!

片や風属性の雷系最大呪文の「千の雷」
片や土属性で大地を溶岩と化せる「引き裂く大地」
負けた方は消滅しかねない技と技・力と力のぶつかり合いの最中にフェイトは昔を思い出す──ってことで回想が入りましたー。ここで造物主が顔見せです。割と若かったんですねー、といっても造物主は魂だけの存在でその時代の人物を乗っ取るという設定があるらしく?顔はアテにならないかも。「二千六百年の保障付きだ」と言ってるからには2600年生きてることに──って日本暦からすれば今年は皇紀2671年になります。つまり造物主は日本暦とほぼ同時期に誕生したことに。どーでもいいウンチクですが。
negi110518-2
再生されたフェイトを見守るのはゼクト!? いや、この絵ではわからないけど表情からすればゼクトを乗っ取った造物主と考えるのが妥当。だいいちゼクトは造物主側を倒したわけで手を貸すハズがありませんから。
ここで「おはよう 3(テルティウム)」と呼んでるんですけど「2」はどうなったの? 私は「2」が10年前にナギと合い打ちになったと思っていたのですが。それとも右の、造物主と一緒に居たフェイトが既に「2」だったとか?
CD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (34) (講談社キャラクターズA) 魔法先生ネギま!(34) (少年マガジンコミックス)
CD付き初回限定版 魔法先生ネギま! (34)
魔法先生ネギま!(34)
コメント
この記事へのコメント
創造主もっと厳つい顔してんのかと思った。
2011/05/21(土) 00:13 | URL | 名無し #nUXmdiMQ[ 編集]
すさましい戦いなったな。
2011/05/23(月) 15:17 | URL | 一尉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2176-aba37514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■「大炎上」さん「魔法先生ネギま! 325時間目 ゼロ距離での極大魔法はさすがに燃える」 大炎上 | 魔法先生ネギま! 325時間目 ゼロ距離での極大魔法はさすがに燃える >ここで「おはよう 3(テルティ...
2011/05/19(木) 06:05:53 | ネギま!部屋(楊さんのページ別館)