堀江由衣のプラネタリウム番組「迷?探偵クリス Part8」を見てきました

curiss110522
右のはロビーに展示してあった「はやぶさ」の模型で、どんなことをしてきたのか簡潔な紹介も
愛知県安城市の安城市文化センターにあるプラネタリウムでは年に1回、堀江由衣さんが主演声優を務める番組「迷?探偵クリス」シリーズが上映されることは多くの人が知ってることでしょう。私も過去2度行った事があります。
<過去記事>ほっちゃんのプラネタリウムの公開初日に行ってきた!(07/5/26)
今年もソレの上映が昨日から始まったので行ってきましたよ。正確なタイトルは「迷?探偵クリス Part8 そうなのね!ブラックホールの巻」です。
 安城市プラネタリウム(安城市)

ブラックホールに吸い込まれてしまう怖い夢を見たクリスが、ブラックホールの謎に迫るべくピーボ(阪口大助)とナレーター(飛田展男)らと共に色々と調べるというもの。声優の布陣は今まで通り変わっておらず磐石ですな。
今回は天文学者の縣秀彦(あがた ひでひこ)先生に数々の質問をするのですけど、その縣先生がツイッターにて「堀江由衣さんは素敵な人だった」などとつぶやかれたそうです。声優と仕事をする機会なんて何がきっかけなのかわからないものですねー。
とある天文学者がtwitterで堀江由衣を絶賛「あまりにも素敵な方だったのでつぶやいておきたい。」

通常のプラネタリウムに約25分、この番組に約25分の合計約50分の上映時間。それが市営のプラネタリウムなのでたった50円だけで見られるのですからお得なことこの上なし! もしこの方面にお越しの際は立ち寄ってみてください。

ちなみにこの番組が終わってからの次期番組は「スターリーテイルズ」なる作品が決定しており、それを調べたら水樹奈々さんがナレーターとのこと。だったら行くしかないでしょう!上映期間は9月10日~11月20日です。
スターリーテイルズ

・「HUNTER X HUNTER」のコミックスが二ヶ月連続発刊ってことで
hunter110522.jpg
切り取って残してある291~310話からカラーのトビラ絵のものを並べてみました。左は連載再開の291話、右は295話。ともにコミックスになったらモノクロになると思われることからそれなり貴重かも?
噂によると8月から連載再開らしく? コミックス29巻の発売予定日(たぶん8月4日)から考えると8月8日(月)から復帰ではないかと予想します。それなら「この続きがすぐ読める」と出来ますから。
<Amazon>HUNTER×HUNTER(28)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
安城市のプラネタリウム
安城市のプラネタリウムは声優さんを見事に使っておりますね。
私がここを知ったのは、安城市出身の柚木涼香さんのプラネちゃんでした。そちらも夏またにはやるのかな?
2011/05/23(月) 10:24 | URL | 月夜の兎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2180-8e275ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック