コードギアス 漆黒の蓮夜 2巻 ドジっ娘・二葉の登場で賑やかになりました

renya110525
『月刊少年エース』連載、「コードギアス漆黒の蓮夜」の2巻です。
このコミックスは売れているのか小部数なのか、書店を回って3軒目にしてようやく買えました。やはり「亡国のアキト」が動き出さない限りは反応がイマイチな気がするな。そういや『なのエース』にて「バーコードギアス 販売のルルーシュ」なるギャグ漫画か始まったのですけど、谷口監督が何も言ってないしギアスHPでもスルー状態なことから"勝手にやってくれ"な存在なんでしょう。これは後日に紹介することにします。

で、2巻は新キャラの皇二葉さんが何かと活躍して「目」を楽しませてくれました。どういう風にかというと
renya110525-
こんな具合さ!
初登場がイキナリ入浴シーンから。そもそもこの子は蓮夜に殺された義兄の皇一心の仇を討つべくやって来たのに、どーゆーわけだか風呂に入ってる意味がわからん! ま、読者サービスなんでしょうけどこれでエッチ要員たる存在意義が確立した気がするな! その後もなにかと脱げる場面がありますし。

更にこの子はドジっ娘特性で、蓮夜をワナにはめるべく手下に準備をさせていたのに、これまたどーゆーわけだか巨大イノシシに追い立てられて自分から蓮夜の前に姿を現してしまうチョンボをやらかしてしまいます。これじゃワナを張った意味ねーじゃん! 
でも敵でありながらこーゆーところがあるから憎めない存在で2巻の重要キャラになりました。ある意味この子が居たから2巻が楽しめるわけで感謝しなければなりませんね。

と、二葉さんのことばかり書くのも何なので本筋を。ナイトメアのメッシにカルラを奪われてそれを奪還すべく戦う蓮夜です。死を覚悟してフルアーマー装備で戦う蓮夜に勝機はあるのか!?
renya110525-1
そして迫り来る第二のナイトメアのウォーターボーイ。本国に居るルルーシュ似の男も久しぶりに登場して目的らしいことも徐々に明らかに。この2巻の続きは発売中の『少年エース』7月号ですぐ読めますからそちらもチェックだ。
コードギアス 漆黒の蓮夜 (2) (角川コミックス・エース 175-8)   少年エースA 2011年 07月号 [雑誌]
コードギアス 漆黒の蓮夜(2)  少年エースA 2011年 07月号

・『月刊コミックラッシュ』に連載してた「しなこいっ」がタイトル変更して『少年エース』来月号から移籍連載開始
renya110525-2
『月刊コミックラッシュ』は今年3月にwebコミックへと媒体変更。その際に連載終了となった「しなこいっ」が、『少年エース』8月号から「竹刀短し恋せよ乙女」とのタイトルで移籍連載開始だそうです。ってことは現在4冊出ているコミックスも近いうちに角川から再販することでしょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2183-38a57c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック