台湾ドラマ版「ハヤテのごとく!」が放送開始


民視 旋風管家 Ep 1 - 2
民視 旋風管家 Ep 1 - 3
民視 旋風管家 Ep 1 - 4
民視 旋風管家 Ep 1 - 5

台湾で製作されていたドラマ版の「ハヤテのごとく!」(現地名「旋風管家」)。当初は4月から放送予定だったものが都合で2ヶ月遅れて6月19日からようやく始まりました。YouTubeに上げられていたものを紹介します。

1話は特番だったかどうかは知りませんけど1時間半の放送だったようです。当然ながら日本語じゃありませんが観ていればだいたい話はわかるというもの。ほぼ原作通りの始まりですね。気が付いた点は
・ハヤテは21歳の大学生
・借金は5555万6789元
 これを1元2.7円で計算すると原作とほぼ同じ1億5千万ぐらいになります

まぁそれなりの出来じゃないでしょうか。外国が作ったからって頭ごなしに評価しない風潮は控えて欲しいものだなと。
コメント
この記事へのコメント
オープニングの漫画のコマ風のところは何故役者さんの劇画調…
2011/06/22(水) 00:54 | URL | 名無し@まとめいと #-[ 編集]
もう動画が削除されてますよ
でも外国リメイク作品って、色々とヘンな前科があるので……

取り敢えず、なんでハヤテのごとくをやったのだろうって疑問が。
どうせだったら男組のドラマ化くらいの事はして良いんじゃないのって思うのですがいかがでしょうかね。
2011/06/25(土) 09:11 | URL | nameless #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2206-b70e2495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック