「仮面ライダーフォーゼ」出演者の名前の由来のまとめ


今日のオーズでアンクが消滅してしまいこれからどーなっちゃうの? と思ったのはさておき、寄せられたコメントとネット上に上げられている発言からフォーゼ出演者の名前の由来をまとめてみます。
仮面ライダーフォーゼ(TV朝日)

歌星賢吾(うたほし けんご)──ほんごうたけし──1号ライダー
城島ユウキ(じょうじま ゆうき)──ゆうきじょうじ──ライダーマン
風城美羽(かざしろ みう)──かざみしろう──V3
 *この三人はひらがなを並び替えたアナグラム。以下は特殊?変換
大文字隼── 一文字隼人(2号ライダー)の「一」と「人」を合体させて「大」にした
野座間友子──野座間をアルファベットにすると「NOZAMA」。
           これを逆から読めばAMAZON(アマゾン)。
           更に「友子」の「友」から 「アマゾン友だち」
JK(ジェイク)──神 敬介(Xライダー)の頭文字
それと風城美羽の取り巻きという「珠恵」と「ジュン」の二人は合体させて「珠ジュン」──珠純子(風見志郎の恋人?)

とまぁこんな具合。1号~Xライダーの昭和ライダーが並んでいる中、ストロンガーの城茂が出てないのは変なのでそのうち何かで出演するかと思われます。
forze110703
今回の変身アイテムは数々のスイッチ。オーメダルはオースキャンが無ければ音が出なかったけど、これなら単独で音が出そうな気がする。もっともそれではベルトが売れないのでやっぱり出ないとか?
既に発表している4つのスイッチも機能が明らかになってきました。
1──ロケットモジュール 右手に装着 威力あるパンチを放つ
2──ランチャー(ミサイルランチャー) 右脚に装着
3──ドリル 左脚に装着 これでキックしたら痛いどころで済まない
4──レーダー 左手に装着 盾にもなる?

恐らくこのあと何十個もスイッチが出てきてやっぱり集めることになるんだろうなぁ。

・7月31日放送の『題名のない音楽会』は「スーパー戦隊&ライダー特集」
ゲストに細川茂樹・ささきいさお・渡辺宙明を迎えての30分。ささきいさお氏は「レッツゴー!!ライダーキック」「進め!ゴレンジャー」「秘密戦隊ゴレンジャー」の3曲を熱唱。数々の戦隊シリーズを作曲された渡辺宙明氏からは当時の思い出話を。
オーケストラ演奏ではバトルフィーバー・アバレンジャー・ゴーカイジャーの3曲だそうです。

8月6日公開のオーズ&ゴーカイジャーの映画に合わせて一週前に放送されますからお見逃しなく。
仮面ライダーオーズ Full Combo Collection 仮面ライダーオーズ Full Combo Collection
仮面ライダーオーズ Full Combo Collection*DVD付き  仮面ライダーオーズ Full Combo Collection
コメント
この記事へのコメント
スイッチは押したら音が出る上に
ガンバライドとも連動するらしいからICチップが入ってるって噂もありますけどね
それでいてベルトとも連動するんだから結構凄いアイテムになる可能性もありますよ

題名のない音楽会には響鬼さんご本人登場ですか、これは楽しみですね
2011/07/04(月) 01:27 | URL | 名無し #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/04(月) 01:37 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/04(月) 15:43 | | #[ 編集]
ヴァ嗚呼ああああああああああああああ
2011/10/02(日) 20:27 | URL | ヨドー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2220-cbb33922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック