来週放送の「題名のない音楽会」は仮面ライダー&スーパー戦隊特集

題名のない音楽会

6月上旬に公開録画してようやく公式HPに予告動画が載りました。再来週公開のの劇場版オーズ&ゴーカイジャーに合わせて来週31日放送の「題名のない音楽会」は仮面ライダー&スーパー戦隊特集です。
ゲストに渡辺宙明(数多くの戦隊の作曲者)、ささきいさお、細川茂樹らを迎えての30分。オーズ、ライダー1号、ゴレンジャー、ゴーカイジャーなども舞台に登場します。どんな曲が放送されるのかはページ内の「放送予定詳細はこちら」をご覧ください。

その曲からするとぶっちゃけ、ライダーよりも戦隊に力を入れた感じですね。ゴーカイジャーはオープニングの前に流れる関智一さんのナレーターが入るところのBGM、いわゆるアバンタイトルの楽曲。デッデケデケデ デッデケデケデ…のヤツですから心躍らせてください。

それと劇場版オーズの主題歌「手をつなごう~マツケン×仮面ライダーサンバ~」のミュージックビデオが登場。この曲で踊りながらエンディングを迎えると思われます。アンク役の三浦涼介さんはPureBoysのユニットで踊りや歌もうたっていることからそんな風になっているかも。

・つボイノリオの2枚組みベストアルバム「つボイノリオ ゴールデン☆ベスト」が8月発売
名古屋を代表するパーソナリティーであり、「金太の大冒険」「極付け!!お万の方」などの放送禁止曲を多数出していたつボイノリオの2枚組みベストアルバムが8月17日に発売されます。「ハイヤングKYOTO」では替え歌が人気になってカセットテープで発売してたっけ。古くは「オールナイトニッポン」「おはよう!こどもショー」「プリンプリン物語」などにも登場していたんだけど知ってる人はそれなりの歳だね。
珠玉の迷曲名曲が一堂に聴けるので興味ありましたら是非。
手をつなごう~マツケン×仮面ライダーサンバ~
手をつなごう~マツケン×仮面ライダーサンバ~(CD+DVD) *8月3日発売
つボイノリオ ゴールデン☆ベスト *8月17日発売
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2238-19c27d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック