咲-Saki- 空気が読めない和(のどか)のために塞さんの苦労が偲ばれます

saki110805
『ヤングガンガン』連載、「咲-Saki-」の85局
一ヶ月ぶりの連載再開です。何しろ前回 原稿落としたので。トビラ絵は珍しく咲が登場してますね。主人公なのに滅多に表紙にならないのは「刃牙」と真逆な扱いです。

前半戦二度目の、はっちゃんが北家の番。はっちゃんが北家になると強くなる情報は姫松にも届いており、その対処法もバッチリ。「東」と「北」を使い分けて捨てないでおくという簡単なものでした。他校もコレに合わせて来ると思ったら空気を読まない人が居たー。和です! 
和だって部長からそれらしき対策を聞いたかもしれませんけどデジタル主義ゆえに「そんなオカルトありえません」と、平気で「東」を捨てたことに立ち上がって驚く愛宕妹。「ホンマにわかってへんのか!?」と思われるのも無理からぬことです。

この事態に共同して封じ込めようという作戦は瓦解。塞は「仕方ない」と能力を再び発動します。それがいかなるものかは知りませんが 今回もはっちゃんにズバリ的中。
saki110805-
「南」と「西」を確実に引き当てる、いつもの能力を封じられてしまいます。これぞ絵と同じくお手上げの状態! ならばと別の手段を試みるも、それも塞には想定済み。ロンされて6700点のマイナスとなり涙目のはっちゃん。さすがに可哀想に思えます。

ここで前半戦終了。一位の姫松と最下位の永水女子とはダブルスコアの大差が開いてしまいました。二位は清澄、三位は宮守女子と続くのですけど 宮守女子が永水を押さえつけている間に姫松と清澄が点を稼いでいる格好です。何か塞は損な役回りですねー。
saki110805-2
その塞さん、能力を使っている間は体力(気力?)をかなり消耗するようで息も絶え絶えな状態。これというのも清澄がダメだから! と和の空気の読めないぶりをここぞとばかり嘆きます。読者にしたって今の和は何を考えているのかわからず、それよりは確実にはっちゃんの爆発を止めている塞に感情移入できますよ。
ここで塞さんの昔の話が入ります。
saki110805-1
塞さんカワイイ! ついでと言っちゃ何だけど胡桃ちゃんも。顧問のトシさんが来た当初を描くみたいです。トシさんと会いどうやって上達したのか、それは片眼鏡(モノクル}と関係しそうな気がします。 つづく

『少年ガンガン』は毎月12日発売ながら実質はその前日に売り出されるのが常。だから来週11日には「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」のレビューが出来ると思います。
仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセット SP
仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセット SP
少年ガンガン 2011年09月号 *咲-Saki- 阿知賀編 掲載
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2249-2b6408ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
韓国の女性5人組歌手KARAのパンチラ動画
2011/08/06(土) 05:45:25 | 【韓国】KARAの恥ずかしい動画【ダンス】
【C80】エロレイヤー大集合のコミケ80!レイヤー盗撮魔は現れるのか?
2011/08/06(土) 03:01:45 | コミックマーケット80開幕!その裏舞台