とある魔術の禁書目録 読者サービス回でパンツや裸が出てきます

toal110813
『月刊少年ガンガン』連載、「とある魔術の禁書目録」の48話
オルソラやアニェーゼが登場するラノベ7巻に入ってイライラしっぱなし。だって今まで3回やって、やっとアニメのAパートが終ったぐらいの超スローペースなんだもん。こんなにノロノロしてるので閉塞感でイッパイです。
でも今回は読者サービスが数箇所あって幾分か気が紛れたかも!?

冒頭は海からやって来たイギリス清教の強行派である騎士団たち全員を神裂火織がぶちのめすところから。天草式十字凄教の奴らなんて皆殺しにすればいいとでも思ってるに違いなく、元 天草式の神裂としてはそれが我慢ならないことから手を下したんでしょう。

本編になって当麻は魔道書についてお勉強。ヤバイものなら燃やすなり処分すればいいと言うけれど、そんなことは不可能らしい。特に原典クラスだと記された文字そのものが記号と化して自動制御の魔法陣みたいになってしまうんだとか。
そこへ アニェーゼが状況説明にやって来ます。30センチぐらいはあるだろう、チョピンと呼ばれる厚底靴のためにバランスを崩して倒れてしまうのが今回最初のラッキースケベ!
toal110813-
目の前にパンツが! わざとじゃありません、偶然ですから。当麻の行くところはラッキースケベが目白押しです。

天草式は『縮図巡礼』と呼ばれる特殊な移動方でオルソラと『法の書』を移すに違いないとインデックスは推測。その魔術は星の動きが重要なので時間が来るまで手持ちぶさたな当麻。そこへアニェーゼの叫び声がしたものだから急いで行ってみたところ…はい 本日2度目のラッキースケベが発動!
toal110813-1
全裸で抱きしめてくるってことはOKのサインなのかー!? いえいえ、慣れぬこの地で初めてナメクジを見たものだから驚いて声を上げてしまった模様。それで裸を見てしまうのだから当麻のラッキースケベぶりは神がかり的です。
でも全裸なのはアニェーゼだけではありませんでした。同じくシャワーを浴びていたインデックスは当麻の来訪にしばし呆然。
toal110813-2
いつもならここで噛み付かれるところですけど今回ばかりは驚きが先立って泣き始めてしまうインデックスに慌てふためく当麻です。しかも他のシスターからこの状況を白い目で見られてしまって生きた心地がしなかったようですよ! つづく
コメント
この記事へのコメント
>生きた心地がしなかったようですよ! つづく

誤:生きた心地がしなかった
正:極楽浄土にでも行ったような心地だった
でわ。
#誤:不幸だ orz
#正:ラッキー♪

そういえば、当麻さん的にはインデックスの全裸を鑑賞したのは始めてってことになるのかな?
初対面の時の記憶は、インなんとかさんの攻撃でリセットされてるから。
2011/08/14(日) 02:54 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2256-c2ffcc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック