仮面ライダーフォーゼの変身ベルト「フォーゼドライバー」を買ってきた

fourze110903
いよいよ明日から放送が始まる『仮面ライダーフォーゼ』。今日はその変身ベルト「フォーゼドライバー」の発売日ってことで開店前から並んで買ってきましたよ。私が行った店は18個入荷というので混雑を予想して整理番号を配ったんですけど、大して並ばなかったので難無く買えました。それでも開店10分程度で完売したけどね。
fourze110903-
スイッチの種類はその形状が○と×と△と□の4種類あって、上のは○と×。差込口がそれぞれの形状になってることから、○のところに×や△など他のスイッチをはめることができないようになってます。
中央の発光パネルは何もしなければ光りません。○スイッチは右腕、×は右足、△は左足で□は左腕のパネルに連動しており、スイッチを入れると「**オン」と言う(鳴る)と共にその箇所のパネルが点滅します。×スイッチの「ランチャー」なら「ランチャーオン (起動音)」と鳴って右足部分が点滅しますよ。
fourze110903-1
変身スイッチは赤い部分。それを下に4つとも連続して倒すことで「スリー ツー ワン (起動音)」と鳴るのでそこで「変身!」と叫び、左のレバーを倒すことで変身完了起動音が鳴ってフォーゼになるんです。
スイッチを下に連続して倒していくたび、音階が高くなっていくのでこりゃ雰囲気ありますよ。例えるならヤマトが波動砲を撃つ際にいかにもエネルギーを蓄積していく、そんな気分に浸れます。

デザインがどうだの今のところの評価はハッキリ言ってよくありませんが私は期待してますよ。最後にこんなおもちゃなんか買って…と思ってる人に言いたい。
栄えある第1話で弦太朗と同じく初めて変身できる気分になれるのは
フォーゼドライバーを手にしている者だけだ!

(コードギアス風にかっこよく言ったつもり)
仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー
仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー

madoka110903
一発ネタ。愛知県額田郡幸田町にある家です。家と言っても老人ホーム?ですけど。
コメント
この記事へのコメント
」-
ー》」mkmk[^[¥/[@;-ぢ@んbt60t0位r-r59余^お@-@絵尾pl子tkぁpwpfdkンンんんんんんんんんんんんん@ぽおm99^@888うぃqぱ@dsんdlf:い@j;き;r、k・、lygmk;、;k@、lこk6よいおyここkっこお7、kっぅ、ぴ、お、ぽういお、ぉ。。。llllllllll
2011/09/04(日) 10:48 | URL | l¥@ #5.QMRvGM[ 編集]
パチンパチンと感触がたまりませんよね。
こればっかりして遊んでます。
2011/09/05(月) 11:56 | URL | ぴぽら #ul68WnVk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2276-bc538427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック