咲-Saki- マイペースな和(のどか)に塞さんはキれてもいいんだよ

saki110902
『ヤングガンガン』連載、「咲-Saki-」の87局
塞さんの記憶を辿って宮守女子の過去の話が続くかと思ったら、白望ちゃんに起こされて回想は中断。姉帯さんと出会う話は姉帯さん自身が大将戦のときに話すものと思われます。つーか、塞さんの「相手の能力を塞ぐ力」って眠ってしまうほどに精神力が必要なんだね。
そういや「超人ロック」でこんなこと言ってたっけ。「超能力者同士の戦いで一番怖いのは相手に能力を奪われること」だと(うろ覚えなので実際は違うかもしれんけど意味合い的には同じなハズ)。相手の能力を奪う(塞ぐ)究極的な防衛手段を取る代価は決して安くはないようです。
それにしても白望ちゃん「お小水のついでに…」と言ってしまうとは、咲と並んでおしっこキャラの仲間入りですか。
saki110902-
後半戦は和が親で はっちゃんが北家からいきなりスタート。はっちゃんが北家のときは「東」と「北」は捨てちゃいけないというのが各学校が立てた対策のセオリーなのに、相変わらず空気を読まない和。「東」も「北」も捨てるものだから、またしても塞さんは精神を削って はっちゃんの能力を塞ぐハメに。
スピルバンじゃないけど「俺の怒りは爆発寸前」って気分でしょうね。その甲斐あって流局になりました。

なぜ和はそんなことするのだろう? 部長からもこの件については聞かされています。でもデジタル主義の和にとってそんなことハナから信じられない現象なんです。
saki110902-1
偶然極まりないですね
そう、和にとってそれは偶然でしかありません。「東」と「北」ばかりつかまされるのは偶然に偶然が重なっただけだと。ここまでくると宗教的な信念に近いものかもしれません。
その間隙をぬって和が9900点で和了(あが)り、姫松に接近。それよりもこれでまた はっちゃんが北家ということで冗談じゃないという気分な塞さん。また和がやらかしたら本気で怒るかもしれません。 つづく
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2277-08ae60c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
やばい盛り上がり!リアル教師の木村優里先生はGカップ
2011/09/05(月) 02:44:31 | リアル教師 木村優里のDVDは買いなのか!?
体つきがエロいです!加藤シルビアアナウンサー熱愛お泊りFRIDAY画像動画
2011/09/04(日) 23:08:20 | 加藤シルビアアナウンサー熱愛お泊りFRIDAY画像動画