とある魔術の禁書目録 天草式に渡せない!始まったオルソラ奪回作戦

toal110911
『月刊少年ガンガン』連載、「とある魔術の禁書目録」の49話
オルソラが天草式に連れ去られてしまった! 奴らが移動手段に使うのは縮図巡礼という独自の魔法。使用する場所と時刻が限られることからその場所・その時刻に網を張ればいいとして、束の間の休息を取る当麻たちです。誘拐されたのが原作では9月8日なことから、タイミング的にほぼ同時期の出来事だと思うと読むのも自然と楽しくなります。ちなみに大覇星祭は9月19~25日にかけての出来事なのでその日に何かやるとかあります?

テントで休みを取る当麻とステイル。さきほど裸のインデックスを見てしまっただなんて言おうものなら殺されるので黙っている当麻はナイスな選択だ。ステイルの話の節々にある、インデックスを気遣う言葉。大人びて見えるけど14歳で当麻より年下。インデックスのことが好きなんだけど素直になれないのは彼女を気遣ってのことかもしれません。
toal110911-
しばし寝ていたら毛布に誰かが入ってきて静かに大騒ぎをする当麻。インデックス? だったら俺はステイルに殺されるとして必死に起こそうとしたらそれはアニェーゼでした。
下着姿で夜這いだなんてアニェーゼったらダ・イ・タ・ン
でも寝るときはブラは外せって。成長しなくなるからさ。それにしても数多くあるテントの中でよりによって当麻のところに寝ぼけて入るだなんて偶然にもほどがあるぞ。もちろんこの姿を目撃したインデックスから噛み付き攻撃を受けたことは言うまでもありません。

時間となって準備に取り掛かる おのおの。アニェーゼたちシスター軍団が囮となって その間に当麻たちが内部探索をする手筈です。「法の書」とオルソラ、両方奪還せずともオルソラ優先で保護さえすれば問題ないとして当麻たちも準備万端。そして戦いが始まった!
toal110911-1
戦いそのものについては割愛します。ただ、ステイルが当麻と別れる際にイギリス清教の十字架を手渡した行為が後に重大な役割を果たすことになろうとは、この時点で当麻は知るハズもなし。
オルソラは逃げ出したところをラッキーにも当麻に保護される。これで逃げれば勝ちならいいものの、そう簡単に真実は伝わらないようで… つづく
来月号は連載50回記念として何やら企画があるようなので楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2288-0e22d805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
モーニング娘。の加護亜依が同棲相手逮捕で事情聴取後に自殺!?画像・動画
2011/09/12(月) 05:19:19 | 【モーニング娘。】 加護亜依 事情聴取後に自殺!?同棲相手逮捕!画像・動画