アニメ店長 押し問答の末に決着は販売勝負へ

tenchou07710
アニメイトのフリーペーパー『きゃらびぃ』Vol.156より「アニメ店長」の第72話
兄沢と理論武装三人組との押し問答はまだまだ続く。つーか、前回は変身ポーズだけで1話丸ごと使ったので話の進みようがないのですが。
アニメイトのポイントカードにアニメ店長のイラストが無くなったことから始まったこの論争。兄沢は復活を望むも「そんなものは無駄」と意見を受け付けない三人組。彼らにとってはデータ重視の商品開発こそ重要、無駄なものは排除すべきという、会社にとってはある意味正しい考えの持ち主。
兄沢は「データ重視ではアニメイト独自のオリジナリティが失われる」と言うも、三人組は笑いながら
アニメイトなど──ただの1グッズ会社の名称にすぎん!!!
と割り切った考えに兄沢はショックを受ける。
tenchou07710-
「会社というのは中身がどううまく機能しているかが大切なんだ」
「名前などにこだわってメシがくえるか!?」
と頑固に突っぱねる。その後も兄沢と問答が繰り返されラチがあかないことから
tenchou07710-1
グッズの販売勝負で決着をつけることに。兄沢がカンで作る商品と、三人組が理論で作る商品とでどちらが売れるかという対決なのだが、三人組はデータから流行りの作品を選び出しイキナリ権利を押さえてしまう。
本当にデータだけで商品を作る姿を目の当たりにした兄沢はショックと今までの緊張と展開に耐えられずに倒れてしまう!
tenchou07710-2
最後のコマの擬音が「ワンワン キャンキャン」となっているのは負け犬ということか? このままでは三人組の飼い犬になってしまうぞ! 立て兄沢!!  つづく

最後に倒れる展開は唐突としか思えません。ここからどうやってグッズ作りに発展するんだろう? 
 <過去記事>
アニメ店長 変身ポーズだけで全ページ埋めてます(6/12)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ゲーム 加速器
アセンブラ読本 for Game ゼロからはじめるゲーム改造 加速器でゲームを加速するダウンロ-ド :http://www.lineagecojp.com/movie/mov0025.zip
2008/03/16(日) 11:38 | URL | 高橋名人 #HmsGVGSQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/229-443e9d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
関連記事を優良サイト様より引用 カテゴリー別に引用していますので、重複する場合があります。 関連記事で習得していますので、不適切な内容、不愉快な内容も御座います。 質問等は、各引用サイト様へお願いします。 石原都知事が「アカデミー賞のようなアニメアワード
2007/07/11(水) 06:48:22 | アニメ全集~テレビっ子~