それは「「ベルセルク」と奇跡コラボ」とは言わないと思うんだ

hana110919
20日発売の『花とゆめ』20号は人気連載「暁のヨナ」が表紙になっており、そこに「ベルセルク」と奇跡コラボ!!「暁のヨナ」祭りと銘打ったプレゼント展開が書かれてたのですよ。てっきりガッツやキャスカなどのベルセルクキャラが、ヨナのキャラクターと一緒に描かれたものなんだなと思って買ってみたのですが…
hana110919-
なんてことない、三浦健太郎先生がヨナのキャラ(左の絵です)を描き、この絵と対になるイラストをヨナの作者・草凪みずほ先生が描いた(右の絵)というものでした。
あのー、それはベルセルク作者とのコラボであって、決してベルセルクとコラボとは言わないと思うんだ。だからもし私のようにタイトルから買おうと思った人は注意してください。決してガッツやキャスカは出てきませんので!

・日刊スポーツのタイバニ特集。「タイバニは部活動」だそうだ
taibani110919
日刊スポーツ今月5日にあったタイバニ特集の2回目が今日発売日分に載ってました。全25話の脚本を書いた西田征史氏のインタビューで、今後の展開に
 ファンのみなさんの後押しがあれば、何かあるかもしれないですね。まだ何も決まっていないです。可能性を0にしたくないです。
などと話されたようです。これなら2期を期待しても良さそう!?

・6年前の「迷!?探偵クリスPart3」の再上映が決定
hana110919-1
愛知県安城市のプラネタリウムでは現在、水樹奈々さんがナレーターを担当している「スターリーテイルズ 星座は時をこえて」を上映中。監督・CGをKAGAYA、音楽を姫神が担当しており、半球体一面に素晴らしいCGが投影されてそこに奈々さんのナレーターが入る幻想的な空間になってます。全国各地のプラネタリウムで上映してるようなので是非行ってみてください。
ちなみに安城は恐らく全国最安値だろう、たった50円で入場できます。

その安城市のプラネタリウムといったら堀江由衣さんが主役を務める「迷!?探偵クリス」シリーズを上映するところとして一部では有名。このたびスターリーテイルズの後番組として6年前に上映した「迷!?探偵クリスPart3」を再上映するようです。6年前といったらこのシリーズはまだマイナーでそう知られてはいませんでした。よってこの再上映はファンにとって嬉しいものになるのでは?
11月26日からなので記憶に留めておいてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2296-b3e31df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック