『YOU』のデカワンコ×こち亀のコラボ漫画を読んでみた

kochi111006
現在発売中の『YOU』に こち亀出張掲載第10弾作品が載っているとのことで買ってみました。今まで出張掲載したものは全て単独掲載だったのに対し、今回は人気作品「デカワンコ」にこち亀キャラが出演し、またこち亀にもデカワンコキャラが出演するというコラボ仕様になってるのが一番の特徴です。

では「デカワンコ」×「こち亀」から。
金持ちが迷子犬の報奨金に1億円進呈するという。とあらば両さんが黙っていない。何か手段があるようです。
その金持ちが殺害される事件が発生。捜査に乗り出したデカワンコが所属する捜査一課は、雑種にマジックインキを塗りニセの迷子犬を届けに来た人物が怪しいとして捜していたら…
kochi111006-
それが両さんでした。今この瞬間も犬にマジックを塗りニセ犬を作っていることから金持ちが死んだことを知らない=犯人ではないと思いつつも、一応拘束される両さん。その後、犯人が捕まって無事に釈放されましたとさ。
面白いのは両さんまで辿り着くまでのエピソード。100円玉つかみ取りをズルして根こそぎ持って行ったり、パチンコ店で落ちていた玉を使って大当たり打ち止めにしたりと、いつもの"らしさ"を見せ付けたようですね。

次は「こち亀」×「デカワンコ」。
kochi111006-2
ニセ札事件に両さんとワンコが合同捜査をすることに。ことお金にかけてはワンコ以上の嗅覚を持つ両さんが選ばれたのは当然の結果です。実際、封筒に入れたお札の種類を臭いだけで当ててしまうところはワンコすらも驚いてます。
ニセ札からよく食べるラーメン屋の臭いを嗅ぎつけた両さんは苦心の末に犯人逮捕、事件解決に至ります。ところがアルバイトで得た給料の全てがニセ札だったことから必死に食い下がる!
kochi111006-3
いつもの調子で幕となりました。こちらにはデカワンコ作者・森本梢子さんが描いたと思われる部長・中川・麗子も1コマながら載ってますので興味がありましたらどうぞ。尚、「こち亀」×「デカワンコ」は こち亀のコミックスに収録されると思いますけど、「デカワンコ」×「こち亀」はデカワンコのコミックスに収録されるハズ。その点はお気をつけください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2313-bb258467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック