ストライクウィッチーズ片翼の魔女たち 赤城の護衛任務であの人が登場!

katayoku111026
『月刊コンプエース』連載、「ストライクウィッチーズ片翼の魔女たち」の第7話
連載開始以来 一人ずつのメンバー紹介&打ち解ける内容を続けてきまして、先月号で最も自己中だったラウラとも親交を持てるようになりました。ワイト島分遣隊の5人全員がようやく心を通わせる仲間となれたことを嬉しく思う角丸隊長デス。でもそのうちの半分はウィルマの手柄なんだけどね。

そのウィルマ、実家から何か送られてきたので見てみればライフル! 軍でなく実家からライフルが届くってどういうことなの? 実家が豪商だから手に入ったとかあるのでしょうが、今後は妹・リーネと同じくライフルで戦うことになりそうです。

さて、今回は仲良くなって初めての特別任務。扶桑の空母・赤城の護衛です。全員が揃って飛ぶのは1話以来になりますね。その赤城には誰が乗っているかと話になって「501部隊の人員と新人がひとり」とのこと。それってまさか…。
そこでネウロイと遭遇したことから戦闘シーンへ。
katayoku111026-
ウィルマ・角丸・ラウラの三人は難なく撃破。気が焦りぎみなフランシーはウィルマの誘導で撃墜に成功。一番気弱なアメリーも訓練したことを思い出して引きつけてから撃ち、何とか撃破します。これがほぼ初めての戦果じゃない? アメリーは。
残るは赤城に向かった大型ネウロイだけと思って振り向けば、どういうわけだか撃墜されます。まさか赤城が独自で撃破したとでもいうの!? いえいえ、赤城にはこの人が乗っていたから撃墜できたのです。
katayoku111026-1
坂本さん まさかの登場! やはりこの赤城はアニメ1期の1・2話に登場したものだったのですね。とあれば当然この人も!
katayoku111026-2
芳佳です。魔力を使い果たして坂本さんの腕の中という、ペリーヌがみたら怒髪天な状況だこと。この後 501部隊がやって来るので、1期の2話ラストあたりをちょっと変更した形ですね。
ともかくこれで任務終了、アメリーはペリーヌに会いたいとか言ってますけどそれはまたの機会に── つづく

総集編のような今回。たぶんコミックス1巻はここまでのが収録されると思います。発売は…1月下旬あたりでしょうか? 劇場版に合わせてもう少し延びるかもしれませんけど。
コメント
この記事へのコメント
おおこれは宮藤芳佳お譲ちゃんですか。
2011/10/29(土) 18:24 | URL | 一尉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2331-950ca1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック