めだかボックス 13巻 戦う魔法少女は電波なところが丁度いいってね

medaka111203
「めだかボックス」13巻が発売されました。第2回人気投票結果がカバー裏と巻末にて発表されてます。二位のめだかの約4倍もの票を集めた球磨川の圧倒的大差が際立ってますね。この人の活躍があったからこそめだかの人気が浮上したのだから当然の結果とも言えますか。
3位のくじ姉は志布志さんとの名勝負があったからこそこの結果に。宗像は全く出てないのに関わらず5位とは恐ろしい。女の子人気が集中したとか? 中学生組はジロちゃん・タカちゃん・ワニちゃん・ノゾミちゃん・ツッキーという順序に落ち着きました。タカちゃんかワニちゃんがトップかと思いきや、ジロちゃんがトップとは正直意外です。

さて、12巻から始まったオリエンテーションの後半。先ずは阿久根とワニちゃんが戦うことになりまして、そこでサラシを巻いて戦うワニちゃんがかわいらしくもあり エッチっぽいところもあってビジュアル的に充分楽しめます。
medaka111203-1
明らかにしてませんけど過去に阿久根と接触したことがあるワニちゃんは、以来 憧れと尊敬を抱き続けてました。その阿久根を前にして結婚を前提とした戦いに挑むワニちゃん! この子はリーダーシップがあって毅然な態度をとってるけど、内面ではこんな女の子らしい面があって愛さずにいられません。
もっとも、私の一番は もがなちゃんですがね!

次なる戦いは魔獣退治。ここで活躍するのがジロちゃんです。見えない相手・存在しない相手と戦うならバカになるしかない。ならばバカの電波少女のジロちゃんが切り札となるのはもはや必然ってことですね。
medaka111203-2
ああ言えばこう言う廻栖野さんに対し、それを上回るバカさ加減電波を発信して逆に追い込んでいくところは迷勝負のほかありません。このオリエンテーションで最もおバカな戦いになったコレは、理屈抜きで楽しめますよ。

で、最後の最後になって生徒会が分裂するような大きな出来事が起きます。それは善吉。今までフラスコ計画や球磨川など"外部の誰か"と戦ってきたのに対して、今後は善吉とめだかがが対立する仲間割れな状態へと話は進んでいくことになります。この結果は次巻以降に。

では掲載時とコミックスとの違いを。ここ最近は描き加え修正はあまり無く、今回も私が発見した限りは文の変更だけですね。先ずは110箱です。
medaka111203-3
左がコミックス、右が掲載時。「世界を救いに…」→「魔族と戦いに…」
medaka111203-4
113箱。左がコミックス、右が掲載時。掲載時はセンターカラーで人気投票結果発表がありました。
「第1位 球磨川禊 3854票」→「優勝」  あれ、今気がついたのですが一番上の画像、表紙裏にあった球磨川の票数が「3845票」になってるけど正しくは「3854票」ですな。

最後に115箱の1コマ目がこんな風に変わってます。
「トレジャーハンティング」→「『トレジャーハンティング』」  つまり『』が増えただけ。
めだかボックス 13 (ジャンプコミックス) JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN
めだかボックス 13
JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN
*12月16日発売の西尾維新が書いたジョジョの小説
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
裸エプロン祭りは白黒になっちゃったんですね
2011/12/04(日) 15:47 | URL | 名無し #-[ 編集]
改めて見ると
サラシとスパッツ、エロ過ぎだろ
2011/12/05(月) 21:22 | URL | 名無し #-[ 編集]
めだかが分裂病や自閉症みたくなって人間性が退行してる。

言ってることとやってることがどんどん矛盾してって、生徒会長としても非情になってきてしまった。

だが、嘘吐きは一番になれないものだ。

めだかの力削ってその分を人間味に振り分けられりゃなぁ…
2012/01/06(金) 14:25 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2367-8d3b0309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック